恋の奈落の滑り台

わたしを引き込む魔法のスロープ

少年たち 危機一髪!を観てきました

9月24日、わたしは日生劇場にいました。

いや~~~~~また会いにきちゃったよね!あべくんに!!

しかも今回はあべくんのためだけの遠征!いやほんとまさかだよ。わたしがいちばん驚いてるよ。あべくんのために休みをとって、あべくんのために飛行機に乗って、あべくんに会いにきちゃったよ!まさかまさか、本当にまさか。

遡ること1か月半ほど前。サマステが終わった日、わたしはフォロワーさんとそれはもういい気持ちでお酒を飲んでいました。in東銀座。やっぱり生で見るあべくんは想像を遥かに超えてかっこよかったこと、あべくんのファンサが宇宙レベルでやさしかったこと*1、まあまあの熱量でしゃべり倒し、それと同時に札幌にいる友達にも報告LINEを送っていました。

 

ちぇ【ねえあべくんほんとかっこいい】

友達【これは危機一髪】【危機一髪じゃない?】

ちぇ【ちょっとまって迷ってきた】

友達【いこうよ】【ねえいこう】

ちぇ【飛行機調べるからまって】

友達【ほら!!!ほら!!!!あべくん!!!!!】(画像を送りつけてくる)

ちぇ【ちょっといまアルコール入ってるのであした冷静な判断をします】

 

冷静な判断を、とか言ってるじゃん??いまはちょっと、とか言ってるじゃん????一緒に飲んでたフォロワーさんにも「いや~だめだこのテンションだったら絶対行くって言っちゃうわ!!!」とか言ってるじゃん????まあこの時点でもうすでに心は決まってるよね。次の出勤日、気付いたら休み希望出してたわ。こわい。

 

そんなこんなであっっっっっっという間に1か月半は過ぎ、やってまいりました初めての日生劇場!初めての少年たち!!2010、2012のDVDは持っていたので気持ちばかりの予習はしていたのですが、今年はなんだかいろいろと違ったようで。

えっ看守いないの!?!?

えっ脱獄しないの!?!?

えっ戦争に行くの!?!?

ってレベルの知識のまま入ってしまったんですけど、新鮮に面白かった。最後ちょっと泣きそうになった。みんな演技うまいな…

 

でさ、1回しか入ってないし変なとこ記憶力いいくせに現場のときは終わった瞬間に記憶すっぽーーーーん!って抜けちゃうマンだから本当に覚えてないことばっかりなんだけどちょっとひとつだけ言わせてもらっていい????

 

あべくんってめちゃくちゃかっこよくない????????

ウィッス。

いや~まじでこれだけはたぶんこの先も何回も言うわ。生で見るあべくんめちゃくちゃかっこいい。いやテレビ越しでもあんなにかっこいいのにね?生で見たら500億倍だよ???すごくない?????歌舞伎、サマステに続き、今回3回目のあべくんだったんですけど、前回前々回とまっっっっっっったく同じリアクションを取ってしまった。登場のときに「ウワッッッ!!!!あべくんかっっっっっこいい………!!!!!!」ってなって、そのあとも毎回あべくんが目に入るたびに新鮮に驚く。顔がかっこいい。顔がちっちゃい。身体が細い。脚が長い。かっこいい以外にかっこいいを意味する形容詞ってないのかな……かっこいいしか言えない……あとめちゃくちゃかわいい…あざとかわいい…スーパーかわいい……

 

しんどくなってきたのでここでとりあえず幕間とホテルで死にそうになりながら残したメモを置いておきます。(突然の)

 

・17番*2

・うしろ向いてフリフリするダン*3

さっくんと敬礼するところ

・桶ダンスで着替えが遅くて怒られる

・きょうは早いほうだよ!!!!って反論したけど

・2回目は素直に はい!すいません!って謝る

・高地くんに桶を蹴られそうになってびっくりしてる

・他の人の話聞いてるときトリートメントしてる

・芸が細かい

・設定に忠実

・とにかく高地くんとめちゃくちゃ仲良い

・ピースフル

・頭がキレすぎてるから刑務所に入れられたという設定の謎

・もしそうだとしたら不憫

・照明当たってないとこでふざけるさっくんに「シーッ」ってやってた*4

・めっっっっっっちゃくちゃときめいた

・ハイハイの振り付け完コピ

・ローラー履いてないのにターンがすごい

・手拍子がかわいい

・まず顔がかわいい

・ZZLの「キスで塞ごう」がずるい

・塞がれた

・「抱きしめて~」で抱きしめるのやばい

・「見つけよう~宝物~」で手まるくして覗く

・BE CRAZYのバンバンするフリで口パクで「バンッバンッバンッ」言ってる

・新曲のあごに手当てるときのおくちがかわいい*5

 

はあ、改めて自分の記憶力と語彙力のカスさを露呈してしまった。でもいいんだ、これで。考えるより感じた。あべくんに関しては手放しで「顔がかっこいい!!!!」ってはしゃぎたいから、しんどみ感じたら終わると思うんだ……ひとりごとです。

 

というわけで、あべくんのための遠征、すごーーーーく楽しかったです!次会えるのはいつかなあ~。そのときもまた同じように顔のかっこよさに驚くんだろうな~楽しみだな~~~。

 

 

余談ですが、今回の旅でいちばん面白かったのは、一緒に行っていた友達からふと「ふぉ~ゆ~の福ちゃんの私服がかっこいい」って話を聞いてホテル帰ったあと軽い気持ちで画像検索したらまじですっげー死ぬほど自分好みでスーパーリア恋ってか旦那枠じゃねーかなんだこれってなって今まで一度も注目していなかったくせにここにきていきなり福田さんを拗らせたことです。顔と名前と私服しか知らないのに付き合ったし結婚したし子供産んだ。帰りの空港行きのバス、ずっと福田さんの画像保存してた。ほんと節操ない自分。こんなわたしですが今後ともよろしくお願いいたします(?)

*1:わたしはされてない

*2:囚人番号すら知らないで入った

*3:伝われ

*4:出所前のところ。ヲタ芸してるさっくんの胸ぐら掴んだ後…

*5:伝われ