恋の奈落の滑り台

わたしを引き込む魔法のスロープ

1/30 WESTival 名古屋公演 覚書

どうも!名古屋遠征の帰り道にカバンを失くしたちぇるです!!財布も手帳もチケットの半券も銀テもジャニショで買った写真もぜーーーーーぶ失くしました!!!!!!!ガハハ!!!どこにも届いてないって!!盗まれたんかな!?盗んだやつ覚えてろよ!!そんなこんなで各所に連絡したり再発行手続きに追われたり落ち込んだり悲しんだり途方に暮れたりしていたのでだいぶ時間経っちゃったけど名古屋公演で思ったことブワーします!!!

 

◎名古屋公演1日目 メモ

・約1年ぶりの名古屋〜〜〜〜!!!

・9ヶ月ぶりのWEST〜〜〜〜!!!!

・デジチケガチャ一発目はセンステ真横のスタンド

・上手の住人ちぇるみこ、2018年も健在

・すでに初日入ってるみこちゃんとネタバレ全力回避で臨んだちぇる

・客電落ちた直後、みこ「1曲目なんやと思う?」ちぇる「え、あいあい???(笑)」みこ「wwwwwwww」

・シュイーーーーーーーーーン(イントロ)

・ちぇるみこ「ゲラゲラゲラゲラ」

・冗談で言ったつもりだったのに

・タイミングが抜群すぎた

・ギラギラスパンコール肩パット

・くわえた花をもぐもぐする濵ちゃん

・か、髪型がいい〜〜〜〜〜〜!!!!!

・「おーさか〜!」で自分の名前叫ぶのかわいい   (б∀б)なっかま〜!

・みんなで\おーさか〜!/って叫ぶのも楽しい〜!

・名古屋で「おーさか〜!」って叫ぶシュールさはあるけど

・目配せウィンク神ちゃんに腰が砕ける客席

・あいあいとようやく和解できた気がした

・挨拶、りゅかみはま3人でドデスカポーズ!
・「みんなでやるって言ったやん!」って言われてタタタッって駆け寄る濵ちゃん
・約束してたのかわいいいいいいいい

・濵田「な〜ごやさ〜ん!」 \はーあーいー♡/

・濵田「かわいい……!♡」「かわいい!絶対その方がいい!(?)」

・ちぇるみこ「癖(へき)!!!!!!!!」

・Parade、曲も演出も衣装もぜんっっっっっぶかわいい!!!!!天才!!!!!!!

・白シャツ蝶ネクタイサスペンダーで登場した瞬間「好きなやつ〜〜〜〜!!!!!!」って叫んだ

・前回のKing of Chanceと同じように登場のときエアーでドア開ける濵ちゃん

・芸が細かくて好きです

・プロポーズガチャは淳太くん

・「おめでとう、玉の輿やで」

・笑った

・('・ェ・`)最高最大の物語〜♫

プリンシパルうううううううううう

・「か゛わ゛い゛い゛!!!!!!!!!!!!」って5億回言った

・弦を演じてるのは小瀧望だけどプリンシパル歌ってるのはのんちゃんだった

・指揮振るのんちゃん世界でいちばんかわいいコンダクター

・きりはまパートふたりで片手ずつハート作るとこかわいい

プリンシパルかわいすぎて泣きそうになる

・シズマイここで来たか!!!!!!!!

・「ほらほら言いかけてたセリフが出ない」は笑いながらちょちょちょって指差し

・世界観がちょっと違って笑ってしまった

・「何万回だって〜」ここで来たか!!!!!!!

・テンション忙し!!!!!!!って思ってごめん

・濵ちゃんが他の人のパートもずっっっっっと歌ってるから双眼鏡でロックオン

・スポットライトが当たってないところもずっとかっこいい…………

・特に落ちサビ前は神ちゃんパートもイヤモニ外して熱唱してて自分のパートになったらスッってスイッチ入れて歌い出すのがスーパーかっこいいからみんな見てね

・歌うときは左足を一歩前に出します

・「そばに、そばにきみがいれば〜」のアレンジ良い、良すぎる

・毎回どこかにライブならではのアレンジ入れてくれる濵ちゃん大好き

・執事コント、アホ執事がアホすぎて愛しい

・アホ「くちぶっえっはっなっぜ〜♫」

・スキップで登場するアホ執事

・アホ「おしーえてーおじいーさん〜♫」

・淳太「だれがおじいさんや」

・アホ「おしーえてーおじいーさん〜♫」
・淳太「だれがおじいさんや」

・アホ「おしえて〜〜〜〜〜〜」

・アホ「じゅんたーはーぼくのーおもちゃ〜〜〜〜〜〜」

・よきしげじゅん!!!!!!!!!!

・細身巨乳の濵子「これコンプレックスなんだからぁ〜」

・絶妙な巨乳あるあるぶちこんでくるセンス

・藤子の絶対領域

・スローモーションFestivalのVTR、エイトっぽい!!!!

・わ〜〜!!カラフルな衣装かわ……か…か……や、奴〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!?!!?!!??!!!?!!

・奴がそこかしこに

・奴、、、、、、、、

・濵ちゃんド派手ピンクのニット帽!!!!かわいい!!!!!!

・淳太くんのロシアン帽もかわいい!

・神ちゃん、奴の擬人化!

・もう1%で出てきた謎のクレーン装置すごい!!!!

・濵ちゃん、Jr.(奥村くん)の振り付けを見よう見まねで踊ってる

・奥村まったく気付かず

・2人まとめてかわいい

・OH LA LAの左右にタオル振るやつ、最後まで逆からしかできなかった

・左からが正解?????

・ドラゴンドッグ高まった〜〜〜〜〜〜

・2人が真ん中に立ってるの見てグッときた

・ナガオカスクランブルの永岡さんが来てた

・めっちゃモニター抜かれる

・永岡さんの顔初めて見た

・突然神ちゃんにラップバトル仕掛ける濵ちゃん

・神ちゃん無茶ぶりにもめちゃくちゃ上手く返しててさすが器用だな〜〜

・バカメンの宣伝、わざわざポッケからカンペ出して読みだす濵ちゃん

・かわいい

・やばいと噂の乗り越しラブストーリーがまじでやばい

・ゆる〜い感じで始まる感じ、アリーナなのに小さな地下のライブハウスみたい

・「ぼくの切符〜〜〜〜〜〜」のフェイクがすごいソウルフル

・ピアノ弾く重岡くんの表情がたまらん

・照史くんの三線ソロ、まだ少しおぼつかないところがまた良い

・そしてピアノソロが

・えっえっまって、えっ、いや、えっ、そんな、えーーーーーー!!!!!!!

・って感じ

・(伝われ)

・おそるべし重岡大毅

・「実はサイズ〜〜〜〜……きつい♫」ってためるのずるい

・「アダムとイヴも二度見しとったやろ」はパワーフレーズ大賞2018

・照史くんのイスの文字はモニター越しでもなかなか見えなかったけどメンバーからのメッセージってことはもちろん伝わって泣きそうに

・濵ちゃんの「気持ちやん」が好きです

・乗り越しの世界観にぼけーーーーっとしてたらみこちゃんにセンステ指さされて

・い、いた…………

・今回のツアーでいっっっちばん楽しみにしてたガッデム

・シルエットだけ見たときワンピース?女装?って思ってごめん一瞬理解できなかった

・照明ついて「そういうことかーーーー!!!!!!!!!!」

・狙うはTOPof TOPの2人の戦い……

・この2人がセンターステージに立って得意のアクロバットと歌とダンスをバッシバシにキメて歓声浴びてる姿を見たら、こみ上げるものがあるよね

・「お前はちゃんと生きてる?」で向かい合って指差すのやばい

・「一度きりのイキザマ」でお互いに殴り合って倒れこむのもやばい

・やばいしか言ってない

・IYEエッロ〜〜〜〜!!!(ストレートな感想)

・「ゆ、指輪〜〜〜〜!!!!」って言った

・Go-Pro自撮り演出Get Nakedか!?!?!?

・ブイ担にしか伝わらない

・ぱらちゃ〜前のVTR、全員ビジュアル爆裂最高すぎでは???????

・自担のシャワーシーン卒倒した

・歯磨き岡くん大好物

・全員顔がよすぎて最後までチャーハンの伏線に気付かなかったわたし

・前日に動画見て叩き込んだので振り付けは完璧!!!!!

・ホルモン〜アカンLOVEというお決まりの流れも完璧

・流星ちゃん疲れてヘロヘロ踊ってたのかわいかった

・トロッコ曲、安定の記憶なし

・逆転Winner「その涙にShout!」でカメラにキックするかみこたちゃんかわいい〜〜世界平和〜〜

・淳太くんのアクセントダンスの既視感

・ちぇる「ぶいしっくす!?!?」みこ「ぶいしっくす」

・はましげのレーザーの既視感

・ちぇる「いや、ぶいしっくす!?!?」みこ「ぶいしっくす……(笑)」

・同じ機材使ってくれてるんだとしたらそれはそれで胸熱案件

・Evokeの存在忘れてたわーーーーーーーーまだ最高な曲残ってたわーーーーーーーー

・WESTのコンサートっていっつも「まだこんなやばいやつ残ってたの!?!?!?」ってなるから最後まで最高

・濵ちゃんの衣装ハーフパンツにレギンスあざーーーーーーっす!!!!!!

・好き

・「一目で虜さ」〜「注目掻っ攫うDarkhorse」のパートで命落としかけた

・濵田Limiter外れ止まれなくて裕さん無理的

・べびぐ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・「Fall Down,全部サラケ出セ」からランダムにいろんな方向向くところ、濵ちゃんが腕で顔覆ってるのかっこよすぎて

・そこからのフェイク

・完全に濵ちゃんが世界の中心だった

・最っっっ高にかっこいい、、、、、、、

・パリピポアンセムで終わるの楽しい〜

・ツアー皆勤賞のアンセムくん

・アンコールまさかの燃えろ高まる〜!

・「あったらいいなあ必殺技」「できたらいいなあ映画化」のゆるさかわいい

・照史くん「もっと激しく」の歌い出しトチる

・神山「真っ赤に熱く♫」

・小瀧「照史がタイミング間違えた〜♫」

・全員「wwwwwwwwww」

・照史「この歌苦手、、、、」

・他メンバーもめちゃめちゃに歌う

・淳太「お前ら歌下手くそやなあ!!!」

・重岡「ジャニーズWEST最高〜♡( ˆoˆ )/」

ジャニーズWEST好きすぎてどうにかなりそうだった

・ギラギラブベイベーまさかすぎてうれしい!!!!!!だいすき!!!

・また「お前だけやで」見れる〜!

・けどこの日のやつ覚えてない

・やっほっほ、バクステでマッスルポーズするはまじゅん……なかよし……

・おれたちが〜!のところでふざけるしげちゃん

・(^ヮ^=)おにがわら!

・\かわいい〜!♡/

・淳太「かわいないわ!!」

・小瀧「3時間でしんどなるぞ!!!!!」

・重岡「あ〜〜人生イージーモードやなあ〜〜」

・ミラーボール閉じる前メンバーの方向いて「おにがわら!おにがわら!」ってやってる重岡くん

・「あっち向いてやれやwwwwww」ってメンバーに笑われる

ジャニーズWESTすぎる

 

なが!!!!!!!!次の日に続きます!