恋の奈落の滑り台

わたしを引き込む魔法のスロープ

なうぇすと札幌公演を終えて

先日のなうぇすと札幌公演を終え、同時にわたしのなうぇすとツアーも終了しました。福岡、名古屋と遠征して、個人的オーラスを地元北海道で迎えることができて本当に幸せでした!

ジャニーズWEST全国ツアー3回目にして初めての札幌公演。わたしにとってそれはそれは特別なものになりました。地元に来てくれることがこんなにうれしいと思わなかった!

初めてジャニーズWESTを見た2年前のパリピポ。環状線に揺られながら、隣にいる友達と「今さあ、WESTが札幌に来て、ちぇるちゃんと二人で『来てくれてありがとう』っていう団扇持って涙ぐむ妄想してたさ…」「えっわたしも今大通公園でWESTに遭遇する妄想してひとりで目頭熱くなってた!!!!」って言って笑ったな~。それから1年後、ラキセの日程発表のときもほんのちょっとだけ期待したけどやっぱり北海道はなくて。そうだよな~そう簡単にはいかないよな~わかってたわかってた!って飛行機とホテルを検索しながら来年こそは…って思った。で、今回やっと発表されたなうぇすと。メールを見た瞬間、手汗が止まらなくなって、いろんな人に「よかったね」「おめでとう」って言ってもらって、まだ半年以上も先なのにずっとドキドキしてた。残念ながら大通公園で遭遇することはできなかったけど(笑)、2年前の夢が現実になりました。

濵ちゃんは冒頭の挨拶で「Jr.時代、淳太と電車の中で『いつか北海道でコンサートできたらいいなあ』って言ってたけど…来ちゃいました!夢が叶いました!ありがとう!」って言っていて、その言葉を聞いた瞬間、もともと出ていた涙がさらに溢れてしまって、タオルで必死に顔を覆った。「夢が叶いました!ありがとう!」はこっちの台詞で、ずっとずっと言いたかった言葉で、それを伝えたくて仕方なかった。伝わってるといいな〜。

公演の3日前あたりからなかなか寝つけない日々が続いたこと、会場に入る前は何かに掴まっていないと立っていられないくらい心臓が痛くなったこと、入場する直前「楽しんでね!」と言って手を握ってくれたお友達や会場に入って自分の席が発覚したとき「よかったねええええ(泣)」と自分のことのように泣いて喜んでくれたお友達、メンバーが「札幌〜!」「北海道〜!」って叫んでくれるたびに心が震えたこと、ジャニーズWESTと関西Jr.が札幌に来てくれたことがただただうれしくて自分にこんな感情があったんだ、って初めて知ったこと、たくさんの思い出をくれたジャニーズWEST、本当に本当にありがとうございました。

なんかもううれしいとありがとうしか言ってないけど本当にそれしか言えないんだな〜〜〜

札幌公演からあっという間に1ヶ月経ってしまって、いよいよ今夜の広島で終わりを迎えるなうぇすとツアー。会場には行けないけれど、遠く離れた北の大地でわたしも心の一本締めをしたいと思います!