恋の奈落の滑り台

わたしを引き込む魔法のスロープ

4/9 なうぇすと札幌公演 覚書

◎札幌公演の出来事メモ

・パリマニで「サッポロ~~~~!」って叫ばれてさっそく涙腺崩壊

・めっちゃ泣いてたけどのじょむのサングラスに気づいて「妖精の陽水~~~~~~~!!!!」ってなる

・きりしげの「What?」初めて見れた~~~~~~かわいい~~~~~~

・アンリミの場所移動で腕振りながらズンズン行進みたいにして歩くはまじゅん

・パリピポアンセム目の前の花道で濵ちゃん立ち止まって結構長い時間踊ってくれて早々に死ぬ

・あとふと気付いたら横に柊和くんいて「とーーーわくんだああああ!!!!!」って叫んでしまった

・びっくりさせてごめん柊和くん

・かっこよすぎてびっくりしたよ柊和くん

・濵ちゃんの冒頭挨拶「ジュニア時代、神戸方面に…」って話し始めたとき「神戸…????」ってなったけど

・「神戸方面に淳太と一緒に帰ってるとき、電車でつり革持ちながら『あ~いつか北海道でライブとかできたらええなあ~』って言ってて……来ちゃいました~!!!!!!」

・うえええええええん;;;;

・重岡くん「北海道はでっかいどー!ということで!声援もでっかいど~!」

・照れる

・かわいい

・淳太くんの奥さん芸「あなたを想う気持ちは、北海道より、でっ、かい、どう♡」

・「着替えてくる!したっけ~!」かわいいいいいいい

・キンチャンの登場はきょうもしっかりエアーでドア開けてかみじゅんを通してからパタンと閉める濵ちゃん

・ラストチョエク感慨深い

・舐めまわすように見ました

・ミスサマで重岡くんにアイス脱がされそうになる淳太くん

・「アイスをとらないで~~~~!!!!!」

・べっこべこに凹んだままのアイスで走る

・照史くん「淳太くんのアイス凹んでる~wwwww」

・神ちゃんのたこやき芸「みんなが生地で、ぼくたちがタコさん♡合体しちゃったね♡」

・下ネタやないか

・たこやき芸も生で聞けるのきょうが最後かと思うと悲しい

大阪弁ら~にんぐの「ヒョウ柄の~エコバッグ~」のしゃかりき神ちゃんのダンス担だったのに今回は見れずに残念

・のじょむは安定のバテ加減

・被り物してるのじょむ、ちょんって顔(伝われ)して立ってるだけでくそかわしぬ

・C&R煽る晴太郎くんチョーかわいかった

・「(ん~?まあまあまあ)」みたいな顔してくる

・ギラギラブベイベーの「お前だけやで」は「with B!!!!!!」

・前髪分けて本人に寄せにいく濵ちゃん笑う

・そして似てる

・リフター下がりながら肩ぐんって入れるwith Bポーズやってた

・気づいたらのじょむが見覚えのあるピンクのサングラスしてる

・照史「それ!照史と崇裕の曲のやつやないか!!!!!!」

・のぞむ「音響さんに呼び出されて渡されてん」

・照史「渡すなら俺か濵ちゃんにして!」

・重岡「(北海道)やっと来れたわあ~ よいしょっ」←このよいしょがくそかわいい

・照史「関ジャニ∞のときは違う会場やったっけ?」って話に

・「ちょまってwwwそこのお客さんが『違う違う!それ違う!』ってwww友達か!(笑)」

・その「友達か!(笑)」の突っ込み方が友達みあってときめいた

・冒険したってええじゃないかで来たよな~って話で「なんていう湖やっけ?」

・客「然別湖!!!!!」照史「えっ?プルシェンコって聞こえたんやけど(笑)」

・濵ちゃん「プルシェンコやったっけ???キスマイの宮っちに似てるの…ごめん話それたわ」

・しゃべった!と思ったら話をそらす自担

プリンシパルの撮影でずっと北海道に滞在してたのぞむ「もう庭や!庭、庭!」重岡「庭なんやあ~」←かわいい

・北海道のおすすめ教えて~って言われて「おすすめ?いやそんなざっくり言われても~(笑)」とドヤ顔で地元民感を出すのぞむ

・おいしいものランキングで「ジンギスカン」「スープカレー」って出るたびに「ジンギスカン!!!よっしゃ~!!!」「スープカレー!?っしゃ~い!!!」ってこぶし突き上げながらジャンプする重岡くんちっちゃいマリオ

・「金目鯛のしゃぶしゃぶ」は会場みんなピンと来てなかった気がする

・「ジンギスカンって何肉?」「羊や!ラム!」「スーパーに羊売ってるん!?」「とり!ぶた!ぎゅう!らむ!らむ!らむ!?」「LOVE LOVE LOVEみたいに言うな」「ねえど~して~~~~♪」までの流れがさすがすぎて笑う通り越して拍手送りたい

・照史くん「スープカレーの他に普通のカレーも食べるん!?」「どういうこと!?」「カレーはカレーやん!!」

・「うどんとそば的な?」客「あ~~~~~(ちょっと違う)」

スープカレーの食べ方がわからないメンバーと、食べ方を説明するのぞむ

・「つけ麺的な?」客「あ~~~~~~~(そんな感じ)」

・重岡くん「食べもんを食べもんで例えるんwwwww」

・照史くん「まあまあまあざっくり言ったらスープカレーも普通のカレーも飲みもんってことやな」爆笑

・淳太くん「プロのぽっちゃりや!(笑)」

・流星「だって照史ステージドリンクもカレーやろ???」

・カレーをごくごく飲む照史くんwwww

・濵ちゃん「車で移動してくるとき、まだ雪残ってる~!って」

・重岡くん「雪合戦したい!!!大阪も1年に1回くらい校庭にうっすら積もるときあるやん!!そんときやばい!!!ウオオオオオオオって!!!!」発狂する小学生のだいきくん

・雪合戦の話を熱く語る重岡くんとそれに乗っかろうとうんうんって話聞きながら近づいてくる神ちゃん、傍観する他5人の図が面白すぎる

・淳太くん「北海道全然関係ないねんけど~」カバンに謎の手紙が入っていた話

・【いつもあなたを見ています 家もわかったので今度いきます】会場ざわざわ……

・雑誌見てたら手紙を書いてる写真が…「満面の笑みで濵ちゃんが手紙持っててん」

・濵ちゃんモニターに抜かれてお得意のあひる口ピ~ス(ひさびさ)

・「撮影のときに書いてスタッフさんとヒヒヒヒッってカバンに入れたんやけど~いっつもしげにそういうのやられるやんか!で、誰?ってグループメール来ると思っててんけど来なくて~忘れてました!」「ごめんなさい、こんな大事になると思わなくて(笑)」

・温厚なチーフマネージャーさんが「あのやろ~~~!!!」って言ってたらしくメンバー爆笑

・「ここでお知らせが…」「初解禁…」って言い出してざわざわする会場

・シングル????24コン????シングル?????え??????って友達とざわつく

・24コン発売決定でギャ~~~~~!!って沸く

・「524!コニシって覚えてください!」コニシwwww

炎の転校生の本読みのとき「芝居見られんの恥ずかしかった」って照れる濵ちゃんかわいかった

・「北海道でしっかり宣伝しとこう!」ってプリンシパルの宣伝~!まってました~!!!

・「いくえみ先生もきょう来てるんで…ちゃんと宣伝しましたよ~!!!」

・いくえみ先生!!!!!まじか!!!!!!!!!!

・北海道の方言もしゃべってるって話で、方言トーク期待したけど詳しくは語られず……まだあんまり情報しゃべったらだめなのかな……残念、、、、

・レン救の発売日「4月24…あれ?24…???」って曖昧な流星ちゃん、完全に24コンの発売日に引きずられててかわいい

・客「26~!!!!」流星「そう!!26!!!!!」のぞむ「いい子だ!!!」

・神ちゃんのVBB告知中ずっとうしろのモニター見てる流星

・「神ちゃんなんか首についてない?」「え!?なに!?とって~~~~~!」

・首についてた糸くずを取ってあげてポッケにしまうのぞむ

・神ちゃん「それポッケにないないせんといて!」 な い な い

・のじょむのこと赤ちゃん扱いするともぴろおにいちゃん…………

・濵ちゃんからの告知、破門DVDかと思いきや「来週ミュージックステーションに5週連続で出ます」と呼吸をするかのようにさらっと嘘をつく

・「来週ミュージックステーションに…」まで信じたわ

・「言うのはタダですからね!言うのはタダですよ!?」「言霊的なね」「5週連続は無理やろ」「一生無理や」

・北海道で聴くラスト雪に願いを、かなり感慨深い

・のじょむ声が出てなくてがんばれ~~~;;ってなった

・アカンLOVEの間奏ののぞむ、無言でジッパー下げる

・近くにいたまとくん、ぷちぷちぷちってシャツのボタン開ける

・それを見たわたし、変な声出る

・重岡くん「沖縄あって!四国あって!北海道ここぉ~~~!!!!!」

・笑いすぎておなかちぎれるかと思った

・神ちゃん「だっちゅ~の♡」

・横も後ろもJK(もしくはJC)に囲まれていたわたし「これこの子ら知ってるんか…?」

・淳太くん「いい眺めでした~~~~~!!!!!!!!!」

・おじさんwwwwww

・ホルモン踊るの最後なのも悲しすぎるから今後も毎回やってほしい

・本日も行われるはまかみパートのミュージカル

・縦花あたりまで出てきた神ちゃんを飛び越える流星「生焼けな日々はマジ勘弁!!!!だから!!!!!!」

・かなりの勢いで神ちゃん痛そう

・視界の邪魔をしてくる特効

・ビリーバーワンチャンのあたりかっこよすぎて、ぽ~~~っとうしろ姿を眺めてた

・何度も見てるのに新鮮にかっこいいし毎度かっこいいを更新してくるのやめてほしいうそやめないで

・「は~!」「へぇ…!」「ほお、、、、」とか変な声出ちゃう

・メインステの真ん中でジパング全力大作戦する神ちゃん

・えっ?あの子なにしてんのっ?えっ???なにやってんの???って顔する濵ちゃん

・客席にファンサしながらチラチラ神ちゃんの方みて なにやってるんやろね???って顔する濵ちゃん

・最後の最後に走っていて「どなた~~~さまもおおきに~~~~~!!!!」一緒にやってふたりでうしろにごろーーーーーーーん!

・あ~~~~~~~~~絶対やるの知ってたけどかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(崩壊)

・「この曲でエールを送りたいと思います、聞いてください」でKIZUNAのイントロが流れた瞬間客席から「ギャアァァァ!!!!!!!」

・誰か死んだか?(CV.重岡大毅

・メンバーもびっくりしてたwww

・KIZUNAのときのみんなの表情が好きすぎて…7分割画面うれしいよありがとう

・最後の挨拶の照史くん「4月から新しい環境になる人もいるかもしれない。でも、まあ~大丈夫です!」

・この「まあ~大丈夫です!」の言い方が好きだった

・照史くんが大丈夫って言うなら大丈夫だ~~~

・アンコール中、近くにいたカメアシさんがちょっとした顔見知りだったことに気付いたわたし、必死に団扇とタオルで顔を隠す

・気が気じゃない

・なんかの曲で特効のキラキラをわしゃって片手に掴んだ重岡くん

・そのまま縦花走っていく重岡くん

・前方にはアリーナにファンサしながら歩いてるのぞむ

・やるぞ、絶対やるぞ

・のぞむの顔面にキラキラをぶわぁっっっっっっ

・ゲラゲラ笑う重岡くん

・かわいい

・気づいたらまた片手にキラキラ爆弾持ってる重岡くん

・今度は誰にやるんだ……?????

・あっもしかして……

・外周にいた濵ちゃんのとこまで走っていって(まあまあ遠い)

・濵ちゃんの顔面にぶわぁっっっっっっっ

・ゲラゲラゲラゲラゲラwwwwwwって笑う重岡くん

・濵ちゃんにキックされる

・ふたりで喧嘩してるのめっちゃかわいい

・重岡くんの最後の挨拶、ニュアンスでしか覚えてないけど「また来れるように俺ら頑張るから!」的なことを言っていて「わたしも頑張る;;;;;;」ってなった

・「またふわっと!ふわっとした感じで遊びにきてください!!!!」

・俺たちが~!の前、重岡くん「かーとちゃーんぺっ♡」

・会場全員「「「(やると思った)」」」

・\かわいい~!/ 淳太「かわいない!」

・床に置いたマイクに顔近づけて「かわいいのは知ってますぅ~」

・照史「誰かこいつ連れて帰って!!(笑)」

・わたし「置いて帰って~~~~!!!!!!」

・重岡「あっひとりで帰れるんで大丈夫ですぅ~」

・ダブルアンコわりと早く出てきてびっくり

・照史「まだ時間あるらしいよ~!!!」

バンバンッ!!バクステあたりでオタクに撃たれるのじょむ~~~~

・そして濵田大先生の一本締め

・のぞむ「濵田先生、0番にお願いします」

・濵田「いろんなかっこいいグループがいますけど、セクシーゾーンとか…その中で僕たちを選んでくれてありがとうございます」「今回は1公演しかできなかったけど、次は2回、3回できたらいいですね」

・よ~ぉ!パンッ!で終了!

・すぐ出なきゃいけない2階席のお客さんに「気を付けて帰ってね~!」と見送ってくれるWEST大好き~~~~

・わたしのなうぇすとも終了!!!!最っっっっ高の締めくくりでした!!!!

 

札幌公演の感想、なうぇすと総括も書きたい!またアップします!