恋の奈落の滑り台

わたしを引き込む魔法のスロープ

Kis-My-Ft2楽曲大賞2016に投票しました

キスワ以降の楽曲はほぼ知らないのですが投票してきました。順位つけるのが本当に難しかった!全部横並びで大好きなんだよ〜〜〜

 


1位:「キミとのキセキ

イントロの鐘の音からもう好きなんだけどそこからいきなり「You're my shining star〜♫」のキラキラがぶわっと入ってきて「WOW WOW〜♫」でテンションがあがったと思いきやクールなAメロに突入する流れが くーーーっ!たまらん!って感じ。Bメロからサビでガラッと雰囲気が変わるところも好き。キラキラでかわいくてちょっぴりお洒落なこの楽曲が「ジパング・おおきに大作戦」の製作陣とまったく同じだって事実、なかなかすごい。

 

2位:「Strawberry Dance」

 金曜日の夜に聴きたい。「ミラーボール」「シャンデリア」とか華やかな単語も出てくるんだけど、どこか大人になりきれない感じがかわいくて好きです。ちょっと遊びを覚えたリア充大学生(偏見)ってイメージがある。スノド以来コンサートではやってない感じなのかな???いつか生で聴きたいな~~~!カラオケで「増田の上も悪くはないっ♪でもっいつも隣に安井~~~♪」って絶対歌っちゃうやつ楽しいよね。Jazzin'parkさんが関わる曲にハズレなし(わたし調べ)

 

3位:「Hair」

キスマイのゴリゴリかっちょええソングの中でも群を抜いて好きなんだよな~~~サウンドはそんなに派手じゃないんだけどそれがまたよい。わたしはデビュー後にキスマイを知ったので「キスマイってこんな曲も歌うんだ!?!?ってか高嗣!?!?高嗣やばくない!?!?!?」って目ん玉飛び出た。なんだあの色気は。いつかすとんずに歌ってほしいな~とか思ってたんだけど気づけばハイハイジェットくんが歌っていた……腰に手をまわして導くのはちょっと早くない????年齢制限引っかからない????

 

4位:「Seven Journey」

これは思い出補正もあるんだけど、楽曲としてもすごく好き。疾走感あふれるイントロでぶわーーーーって上がってAメロに入る瞬間に一瞬だけ止まるのがたまらなく興奮する!!!Bメロで横千、宮二パートがあるのもうれしかった……夏に聴くとエモすぎる。

 

5位:「Perfect World」

 こういうTHE!爽やか☆みたいな楽曲大好物なんですわ~~~~!朝から聴きたい曲すぎるのでしばらくアラームにしてた!1番サビと2番サビでノリが違う(ドラムのリズムが違う)ところも好き。これも新春で歌ったっきりだっけ???聴きたいな~。

 

 

◆最後まで迷った曲

「Diamond Honey」:Strawbery Danceとセットで大好き

「ダイスキデス」:キラキラの雰囲気とベースの音が好き

「ツバサ」:疾走感とピアノの音が好き

「Thank youじゃん!」:完全なる思い出補正だけどやっぱり好きだな~

 

 

結果発表を楽しみに待ちます!