恋の奈落の滑り台

わたしを引き込む魔法のスロープ

2/17 なうぇすと名古屋公演 覚書

 ◎名古屋公演3日目の出来事メモ

・パリマニの神ちゃん「ナゴヤラストォォォォォオオ!!!!!」めちゃくちゃ高まる

・濵ちゃん挨拶「毎回ライブが終わったらその日を越えようって話をしてる」「昨日は最高でした!」「少なくとも昨日を越えますよ!!!!」「みんなが立ってるだけで成立するってくらい僕たちいいもの作ります!!」

・重岡くんの「いけるか~!?」「いくぞおおおおお~~~~!!!!!!!!!」っていう全力の煽りが毎回ぐっときて泣きそうになるし、重岡くんのここのテンションで「あ、きょうヤバイ日だ」って確信する

・淳太くんの奥さん芸「きのうはにんにくをたくさん食べました。体力が有り余ってます。なので、きょうはみなさんを壊しちゃうかもしれません…♡」

・下ネタやないか

・神ちゃんのたこやき芸「こんなおっきいたこやき、おくちにはいらな~い♡」

・下ネタやないか

・神ちゃんの下ネタ新鮮いいぞもっとやれ

・パリピポアンセムのリフターは照史くん側「お、お、男前~~~!!」(毎回思う)

・淳太くんしげにうしろからアイス叩かれてすってーん!って転ぶ

・かわいいいいいいいいいい

・濵ちゃんのミニバイクは常に前のめり(姫路感)

大阪弁ら~にんぐの濵ちゃんの「清水のような」「清涼感」のメリハリが好きです

・のぞむがずっとかわいくてしんどい

・ギラギラブベイベーは神ちゃん「か、か、かわいい~~~~!!!」(毎回思う)

・「心のままシェケシェケナベイベ~!」は相変わらず強い

・MCはほぼ破門……というかスーパー濵田タイム

・照史くんが一度も名古屋に泊まれなかったからって東京から戻ってくる時間に合わせてみんなで破門観に行くWESTちゃんかわいすぎでは?????

・淳太「のんちゃんがうるさい」小瀧「イベントやから」

・イベント好きな末っ子かわいい~~~~~

・ケンくん出てきたとき3つ隣に座ってる濵ちゃんとスクリーンをきょろきょろ見比べるのぞむ

・ぱちぱちぱちってエアー拍手する顔がかわいい

・刺青見せるシーン「かっこい!!!!!」

・うるさ!!!!!!

・「勝手に舞台挨拶すればよかったやん」「ニュースになるわ!【ジャニーズWEST、勝手に舞台挨拶】!!!(笑)」

・濵田「2もあるみたいなんで~」客「エッッッ」

・メンバー「好評やったらな!?!?!?!?」濵田「そう!!!好評やったら!!!!!!」

・メンバー「勝手に2作んなや!!!(笑)」照史「俺は観に行くけどな!(笑)」

・ここで完全に動揺する濵田くん

・うえーーーーん保護したい

・「他に見てほしいところは?」濵田「あとは映画を見てください!!!!」「「「いやそこは言っておけよ!!!!!(笑)」」」

・照史「どこまで言っていいかわからんくなったやんな????」

・照史くんフォローが優しすぎる抱いてくれ頼む

・濵ちゃんが好きな台詞「映画にはないんですけど~『あんな男、石に躓いたと思って忘れたれあほんだら』ってやつ」

・この言い方がめっっっっっっっっちゃくちゃかっこよかったからもう1回言ってほしかった

・照史「みんなの気持ちを代弁するけど、映画に出てくる話して?????」

・さらに顔がこわばる濵ちゃんを見たわたしと友達「もうやめてあげて~~~~~!」

・淳太「濵ちゃん最近ますます日本語下手くそになってる」「こないだも『いっぱい食べすぎておなか苦しいってくらい苦しい!』って(笑)」

・濵田「ちゃうねん!いっぱい食べすぎて、“おなかが『苦しいよ~!』って言うくらい苦しい”ってこと!」

・おなかが苦しいよ~!って言うの???????????

・かわいい

・かわいい

・かわいい

・小瀧「じゃあ破門決まって嬉しいってくらい嬉しい~!ってこと?」濵田「そう!!!!!わかってらっしゃる!!!!!」

・小瀧「いや!!わかってへんねん!!濵ちゃん!俺わかってへんねん!!!」

・照史「濵ちゃんが彼氏やったらずっと笑ってるやろな~」濵田「どうなんやろな~?」

・照史「でもずっと笑ってるかイラッとされるかどっちかやな!(笑)」

・小瀧「こないだ濵ちゃんに『アホか!』って突っ込んだら『…ほか?…ほか???』って」

・以下やりとり⇒小瀧「アホか。」濵田「…ほか?」小瀧「あーほーか」濵田「………ほか????」小瀧「もうええわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

・小瀧「まっすぐなまなざしで『…ほか?』って聞いてくんねん!!」

・濵田「(そのときののぞむ)本気でイラッとしてたよなあ~(笑)」

・他人事のようにわろてる濵田さん

・「破門の話ばっかりでごめんな~」「ええよええよ」って言い合うジャニーズWESTがとても良い

・無鉄砲組がハケたあと濵ちゃんの背中を笑いながらぽんぽんするのぞむ………

・はまこた、、、、

・ホルモンは前日以上に自由にやりたい放題最高すぎた

・「カルビじゃねぇ!タンでもねぇ!」で縦花歩いていくはまこた

・残されたメンバー「えっ!ここ(メイン)で歌わないの!?」って反応しつつも着いていく

・結局大サビをセンステで踊り狂うWESTちゃん

・特効の勢いも相まってめっっっっっっちゃ高まった~~~!!!!

・最後にちゃんと「照明も作ってくれてたのにすいません」って言ってたの聞いて思ったけど本当にスタッフさんとの信頼関係があってのことだな~と

・ホルモンは毎公演“最高”を更新してくるから大好きです

・バリハピが毎度しげじゅん

・前で踊ってる淳太くんのぴったりうしろでじっと待機する重岡くん

・気付かず踊り続ける淳太くん

・くるっと回ったらめっちゃ目の前に重岡くん

・淳太「!!?!?!?!?!?」

・くっっっっっそ笑った

・メインステでジパング全力で踊る神ちゃん

・それを見つける濵ちゃん

・しばらくじっと見て「どなた~さまも~」のとこで一緒に思いっきり腰下げてそのままふたりでうしろにコロ~ンって転がった!!!!!!

・なに!!!!!!!かわいい!!!!!!!え!!!!!!!!!

・これ前からやってたらしい!!知らなかった!!!!!!

・スタトロ降りたあと重岡くんに肩もみもみされて気持ちよさそうにするのぞむ

・かわいい

・バンバンッ!!でファンからめった撃ちにされるのぞむ見れなくて残念

・そして濵田大先生の一本締め

・「みなさまにあしたからもずっとずっと、いいことばかりが起きますように!」

・これ、これを聞くために来ている