恋の奈落の滑り台

わたしを引き込む魔法のスロープ

1/28〜29 なうぇすと福岡公演 覚書

◎福岡公演での出来事メモ ※3公演ごちゃまぜ

・まず会場に向かうときに乗ったタクシーの運転手さんがオタクへの理解ありすぎて小さいスマホの画面を設置してin大阪の映像をずっと流してくれてた

・「いっぱい声出すと思うんで〜」ってのど飴もくれた

・めっっっっっちゃええ人

・運転手さん「僕はええじゃないかええじゃないか〜が好きですね〜!」

・わたし「ちょっと降りたくないんでもう一周してもらっていいですか??」

・運転手さん「これから本物に会うのに!?wwwww」

・パリマニの濵ちゃん「君が来ればどこでもパーリィズォ〜ン」安定の全部シ

・「全てをかき消すようにTurn it up」のボリュームをあげる仕草もいつものやつ

・色気がはんぱない

・アンリミの濵ちゃん「憧れてきた夢のステージにいつか辿りつけるさ」さっそく涙腺刺激ポイント

・最終公演の挨拶「終わるのいややな〜!いややな〜??帰りたくないなあ???どうする????」が完全に終電間際の台詞

・そんなんこの地球上のオンナ全員「帰りたくない!!!!!!!!!」って言うわ

・最終公演は出てきた瞬間から全員のアドレナリンが全開でものすごい勢いでぶつかってきてる感覚があったんだけど、重岡くんが「愛してるぜ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!」って叫んだときにアッこれはほんとにやばいやつ、って思った

・淳太くん「しげが愛してるって〜〜!!!(笑)」会場中「それな!!!!!!」

・「僕はあなたのことが好きっちゃけんね♡」のあとカァァァッて赤くなって両手で顔を覆う淳太くんずるいの極み

・キンチャン白シャツ濵ちゃん大勝利

・You're my…の「僕に甘えてもたれかかる愛しいキミ」って歌詞がこんなに甘いとは

・「愛しいキミ」を歌う濵ちゃん、頭の中に誰を浮かべてるの?????????ってくらい切ない顔してる

・チョエク………………………(血文字)

・濵ちゃんの腰つき………………(吐血)

・チョエクを前にすると語彙を失う

・正面から見たぐりんぐりんまわる腰も最高なんですけど真横から見る小さいおしりも最高なんですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・ミニバイクの淳太くん「うまくなっている!!!!!」「上達している!!!!!」

・濵ちゃん完全に姫路のスピード狂(怖いもの知らずの蛇行運転)

大阪弁ら〜にんぐ、センステで膝に手ついて力尽きるアラサー崇裕たまらん

・ギラギラブベイベーの神ちゃん、リフターに座って足ぶらぶらさせたりあぐらかいたりあの狭いリフターの上でくつろいだりしてるのマジ天使

・と思ったら心のままシェケシェケナベイベー!のところは立ち上がってキレッキレに腰どつきあげるギャップ…………

・せっかく濵ちゃんサイドに入れた日は思いっきりカメラ目線しててまったく客席見てなかったからきっとあのブロックの濵田担はみんな白目むいてた

・かわいいから許した

・MCでは白のタンクトップ1枚で「きょうは子どもたちも来てくれて〜!」と言う濵田パパ

・重岡「マイクの代わりにトウモロコシ持ってても違和感ない!wwww」

・夜中にグループLINEに2分くらいのマジック動画(自撮り)を送りつける濵ちゃん愛しさしか

・次の日朝早くから舞台挨拶なんだから早く寝てくれ

・重岡「でも濵ちゃん一回も噛んでなかった!!!!いっつも2分あったら200回くらい噛むやんか!!!」濵田「(笑)あれな、18回撮り直してん(笑)」「23時くらいから撮り始めた(笑)」

・早く寝てくれ

・他人のプライベートの話はガンガン突っ込むくせに自分の話になると急に口数が減る重岡くん

・すき焼き屋さんの女将の博多弁にめろめろになったのぞむちょろくてキャワイイ

・しげじゅんウィスキーで乾杯事件

・重岡くんが………ウィスキー……………

こどもびいるじゃなくて……ウィスキー……………

・重岡「ふだんは飲まんけど淳太煽ったろ思って」淳太「お前も死んでたやん!」

・神ちゃんに「笑顔がいい」と褒められてカメラさんに寄られる濵ちゃん「ちょ、まって、アップきついアップきつい」

・逆にアップがきつい!!!!!!!!!!!!!(かっこよすぎてしぬ)

・神ちゃんが身長を四捨五入してる話で急に四捨五入に嫌悪感を示す濵ちゃん

・濵田「なんっっっで四捨五入するん!?!?!?」「25歳になったときに言われてん!『四捨五入したら30やな!』って!!なんっっっで四捨五入すんねん!!!!!」

・わかりみが深い(同世代)

・神山「俺と流星も来年アラサーやで(25歳)」

・アラサーへの覚悟が早い

・この話の流れのときに神ちゃんが「四捨五入わかる???4から下は切り捨てやん!5から上は繰り上げやん!」って四捨五入の説明を一生懸命してるの笑った

・さすがに濵ちゃんでもそれはわかる

・楽屋のシャワールームに金八先生尾崎豊がいたらしい

・金八(神八)先生が歌うif…で腹筋割れるくらい笑った

・なぜDA PUMPチョイスだったのか

・世代ドンピシャのワイ歓喜

・尾崎のTIME ZONEとええじゃないかも最&高

・のぞむ「自分でもうまいってわかるもん!!!!!」

・いつも濵ちゃんの助手席でまあまあでかい声量で歌うからビクゥゥゥッッッッ!!!!!ってなるって話で車運転する仕草する濵ちゃんに軽率にときめくちょろいオタクことわたし

・濵ちゃんが学校休んだときにがんこちゃん見てた話もスーパー同世代すぎてときめく

おじゃる丸の子鬼トリオのモノマネが完璧な神ちゃんほんと勘弁して最高すぎてる

・別の話題に変わるとき「えー!もっとこの話したかった!!!」って言うのぞむにほんそれボタン押した

・完全に楽屋トークすぎる

・ホルモンで3公演とも神ちゃんの立ち位置でがむしゃらに踊る大橋くんがかわいすぎて

・気付いたらのぞむと大晴も入れ替わってた

・気合い入りすぎてもはや原型がない大晴の踊り

・濵田パートの前の「いけ濵田ァァァァァ〜〜〜〜!!!!!!!」が大好きなのでもう原曲じゃ物足りない

・濵ちゃんいつもイヤモニ外してお客さんの声を聞いてくれるからいっぱいポイポイ叫びたくなる〜〜〜〜〜〜!!!!!

・バックのJr.が箸でホルモン食べるふりしてるのも見逃せない

・ええじゃないかの外周でランニングマンする濵ちゃんとリチャ

・また膝に手をついてバテるアラサー崇裕

・バクステへの移動もままならない

・ペース配分考えず常に全力の自担愛してる

・KIZUNAの「ほらあの日夢に見た目の前に拡がる世界」ってフレーズがたまらなく心に突き刺さるし神ちゃんの歌い方ずるくない?

・みんっっっっっないい顔して客席を見回すんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜泣く

・この顔を見に来てるんだわたしは

・アンコールの100% I Love Youで再び尾崎登場して笑い崩れた

・I Love You繋がりか????

・スタトロでおもむろにTシャツぱたぱたする重岡くん

・重岡くんのおなかとパンツがちらり

・重岡くんのおなかとパンツ………………

・外周で転んだふりして隣で踊る丈くんに助けを求める重岡くん

・無視する丈くん

・助けを求める重岡くん

・助けようとするけどやっぱやーめた!って無視する丈くん

・っていうくだりが3回くらい続く

・最終的に手を差し出してもらえて「やったあ〜〜〜〜!!」って喜ぶ重岡くん

・かわいいの極み

・そのあと隣の大橋くんにうりうり絡んでた

・バンバンッ!でファンに撃たれるのぞむがそれはそれは幸せそう

・両手広げてバババババババ〜ン!されるのぞむ

・かわいい

・いちばん最後自分でこめかみ撃ってしぬのぞむ

・わたしのブロックは神ちゃんに大砲撃ってもらってうれしい幸せ

・釣って団扇に全力対応する濵ちゃん

・エアーでめっっっっちゃ大物釣ったアクションしてて(両手でビチビチ動く魚抱えてた)、それを見て走ってくる神ちゃん

・ふたりでうわ〜〜〜〜!でかいでかい!ってリアクションしたあと海に帰す(かわいい)

・エアーキャッチ&リリース

・銀テ発射した瞬間縦花にダッて駆け出すのぞむ

・降ってくる銀テジャンプして掴む

・神山「こら!みんなにあげるんやで!!!」

・拾った銀テ(黄色)両手に持ってうれしそうに淳太くんのもとに走っていくのぞむが完全にでっかいわんこ

・客席に手を振る淳太くんの肩にかけてあげるのぞむ

・「こうやって!みんなにあげるの!!」って花道の銀テをアリーナのお客さんに配る神ちゃん

・ハケぎわ、いちばん最後に残ったメンバーが最後の一言を言う芸

・淳太「さ、お風呂入ってこよ!アイガッタ風呂〜♫」照れながら言うのかわいい

 

 

このメモ形式、自分用に残すのに結構いいかもしれない……思い出したらまた追加しようっと!

次は名古屋におじゃまします!いろいろ見落としてるところありそうだから予習していくぞ!