読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋の奈落の滑り台

わたしを引き込む魔法のスロープ

顔と名前と私服だけで好きになったちょろいオタクはわたし

好きなひとが増えてるな~~~~~~

いや前々から顔が好きなJr.とかには軽率に好き好き言ってたんだけどまじでここにきてしんどいレベルで好きなひとができてるのほんとになんだこれやばいな 少年たちの記事の最後にもちらっと書いたんだけどなんかいきなりふぉ~ゆ~の福田悠太さんに落ちたんですよ、、、、いやいやまさかまさか、まさかのまさか。まあ落ちたと言ってもまだ本格的に追いかけてはいないです。かけもちとかいう話でもない。落ちた直後に舞台決まったのはさすがにびびったけどまだ遠征する勇気はなかったので薄目で流した。スーッと。スススーーーッと。そんなレベルでなんでわざわざキーボードを叩きにきたかというと単なる記録用。自分の記録用。少しの気持ちでも残しておくことが必要…比較的ツイッターにはその場の気持ちをうるさいくらいに垂れ流しているんだけれど、やっぱりブログって節目節目で読み返せるからいいよね。めちゃくちゃ恥ずかしいけど。いちばん最初の記事とかもう目も当てられないもんね。超スベってる。なんの話だっけこれ。福田さんの話をします。

 

福田さんに関しては、ほんと顔と名前がギリ一致するくらいの感じだったんです。めちゃくちゃギリ。っていうかふぉ~ゆ~のフルネーム全員知らないわ!って。あれだよね、てやんでい顔*1のお兄さんがいるまあまあ大人のユニットだよね!って。キンキのうしろによくいますよね!って。以前我が家で友人たちとジャニーズ鑑賞会をやったとき、プレゾン2015のDVDを持ってきてくれた子がいたんです。そのときはふぉ~ゆ~はおろか、トラジャのメンバーも全員わかるかわかんないか…ってくらいだったと思うんだけど、初めて見たPLAY ZONEの世界観にみるみる釘付けになりました。とにかくめちゃくちゃ面白い!!!語彙がないからこれしか言えないんだけど、めっちゃ面白い!!!あとかっこいい!!!!みんなダンスが上手!!!!!見ていて気持ちがいい!!!!!で、もちろんそこにはふぉ~ゆ~も出演していて、まわりが「辰巳くんかっこいい~」「わたしは越岡さんだな~」とか口々と言っている中、わたしは「えっこれが辰巳くん?」「で、これが越岡さんね?」「松崎さんはわかる」と答え合わせのように画面を見ていました。そこに映った黒髪のお兄さん。「わたしふぉ~ゆ~の中だったらこのひとだな」。無意識に、というか見た瞬間的に好きな顔(と雰囲気)でした。「あー!福ちゃんね!」「わかる!ちぇるちゃんは福ちゃん好きそう!」。ほう、福ちゃんっていうのか…覚えた。その日からわたしの中で 福田さん=ふぉ~ゆ~の中でいちばん好きな顔のひと という認識に。それ以上でもそれ以下でもない存在でした。

それが今では、口を開けば「福田さんと結婚したい」「どう考えても付き合いたい」「ひとりの男性として意識してる」……*2

 

前置きが長くなりました。

なぜわたしがこんなに福田さんのことを意識しはじめるようになったのか、それは忘れもしない、『少年たち』を観劇するため、すの担の友人と共に大都会東京にいた9月25日の出来事です。わたしは前日に観劇を済ませていたため、その日も入る友人とは分かれ1日フリーに。関東に住む別の友人ら2人と合流し、溺れるナイフのパネル展を見に行きバシャバシャと写真を撮り、ジャニショで自担である濵田崇裕の写真を買い足し、カフェで各自Jr.ソートをやりつつ「まってこの2択はしんどい」「はいはい来ると思ってましたこの2択」「あーもうむりここからしんどい選択しかない」「萩谷慧悟と寺西拓人の2択はむりだって~〜~~!!!!!!」「古謝那伊留と川島如恵留の字ヅラやばい(スクショ)」などなど…やいのやいの言いながら観劇中の友人を待っていました。参考までにそのとき出来上がったソートはこちら。

 f:id:wr516chal:20161110202534j:image

 

完全にあべくんしんどいモードに入っていたわたし。ジャニショで買った濵ちゃんの写真をコーヒーカップの前に飾ると、妙な安心感でめちゃくちゃ泣きそうになりました。「濵ちゃん~~~~~;;;安心する~~~~~~;;;;」

 

そんなこんなしているうちに観劇が終わった友人からLINEが入ります。いま行くわ~なんて返していると、やばいふぉ~ゆ~の福田さんを見た、との情報が。このときはなんにも気にしていなかったんですけど日生劇場の近くのシアタークリエではふぉ~ゆ~の主演舞台『縁』が行われていたようで。「へー!すごいね!」くらいのテンションで返事をするわたし。するとすぐに「福田さんの私服がやばい」と返ってくる。「どんな感じ???」ここでは割愛しますが教えてもらったその私服情報、文字面だけでもわたしがめちゃくちゃ好きな感じだったんですよ。「えっ」「すき」早い。我ながら早いけど超好きだわその格好なんだそれ絶対やばいやつじゃん。「ちぇるさん福田さん見たら死ぬかも」いやいやさすがにそれは言いすぎでしょ~~~なんて思いつつ友人の元へ。ほんとにやばかったよ!!と聞いても「まじか~見たかったな~」って感じでその話は終わりまして。そのまま二人で飲みに行き、やれあべくんがかっこいいだの、やれみやだてくんと付き合いたいだの、少年たちの感想を語り合い、福田さんのふの字も出ず、気付けば日付も変わりかけていました。東京だから遅くまで電車走ってるし大丈夫っしょ~☆と謎の自信もむなしく、駅に向かいながらスマホの乗換案内アプリを開くとまもなく迫る終電の時間。焦る田舎者2人。人目も憚らず駅構内を駆け抜け、改札をぶち破り、たどり着いたホームは反対方面行きでした。終わった…。(ちなみに改札をぶち破ったのは比喩ではなくガチ。勢いあまってSuicaをピッせずに通りました。駅員さん迷惑かけてほんとうにごめんなさい。)一瞬、高額なタクシー代を覚悟しましたが、ホテルの最寄り駅の隣駅に着く電車はまだ間に合うことが発覚。無事に乗車し、「まーーーじで危機一髪だわ……」と洒落にならない洒落を言いながらドタバタでホテルに着きました。もはや酔いなんてとっくに醒めてる。そしてまた話が逸れてる。いや、ここからなんです。大事なところは。でね、みやだてくんが大好きな友人はベッドにごろごろしながら「は~~~~みやだてくんほんとにすき~~~~~」とか言ってきょう買った写真を眺めてるんですね。わたしはわたしでツイッターで少年たちのレポ見ながら「わかる!!!!!そう!!!!!!!」ってスマホに相槌打ったりしてて。(声に出てる)で、しばらくそんな時間が続いたときに「あ、そういえば福田さんの私服がやばいって言ってたな、」って、ふと思ったんです。ふと。検索してみっか~出てくるかな~っつって。

【福田悠太 私服】ポチッ

すると出てくる出てくる私服の画像!!!!ちょ、まてまてまて、まって ちょっとまってくれ どうでもいいけどオタクってなんでこういうときとっさにでてくる言葉が「まって」なんだろう誰を待たせてるんだろういやしかしこれは、これはまってもらわないと困るちょっとやばい

 友達「ねえ~~みやだてくんってかっこいいよね~???ねえ????」

わたし「ちょっとまってやばい!!!!!!!!!!!みて!!!!!!!!ふくださんの私服!!!!!!!!!!!!!!!、」

 友達「ねえ聞いてる!?!?!?!?」

わたし「(聞いてない)いやちょっとまってこれはやばいわ~~これはすきだわ~~~うわ~~~~どうしようめっちゃすきだわ~~~~~~」

 友達「聞いてる!!?!?!?!?!?」

ざくざく出てくる福田さんの画像を片っ端から保存保存保存…ラジオの収録の写真からプレゾンDVDのコメント撮りのキャプ画、レッスン着にいたるまでなんかもう全部やばい全部すきどうしよう……極めつけはレキシのツアーTシャツを着て光一さんの隣で乾杯している画像である……えっしかもスペアザ聴くの……?????そんなのサブカルババアが食いつかないわけがなかった。好きだわ…福田さんめっちゃ好き……どうしよう付き合いたい………(ちょろい)

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

 

「福田さんの写真ほしいからあしたジャニショ行っていい?????」

 

翌日はお昼過ぎのバスで空港に向かわなければいけなかったため、あまりあちこちには動けない予定でした。しかし、わたしのわがままにより朝イチで原宿へ。ジャニショには前日に行っていたものの、もちろんふぉ~ゆ~コーナーは目にも留まっていなかったのでちょーーーーわくわくして向かいました。が………

「あ、あれ????ない…………」

そう、ふぉ~ゆ~の写真が1枚もないのです、、、、、、まじかようそだろ!!!!!!諦めきれないわたしは「この際非公式でもいい!!!!!福田さんの
写真を買わせてくれ!!!!!!!」と非公式ショップへ……ここでも紆余曲折、まさにEndlessSHOCKな出来事があったんですけどそろそろ読み飽きてきた人もいると思うので割愛しますね。(いまさら)とりあえず福田さんの写真を1枚(と、北斗くんと拡輝とあべくん)(ちゃっかり)手にし、空港行きのバスに乗り込みました。バスの中でわたしがしていたことといえば、検索窓にひたすら「福田悠太」と入力し、出てきた画像を保存する作業。やばい画像を見つけては隣の友人に「みてこれ!!!!やばい!!!!福田さんの腹筋!!!!!!!」と見せる。「どうした????いややばいけどさ、たしかにかっこいいけどさ」挙句の果てに「ちなみにだけど、縁の名古屋と大阪のチケットお譲り出てるよ」と言われ、本気で10月のシフトを見ながら飛行機を検索していました。「……行けないこともないな………」とか言ってた。いや行かなかったけど。行けなかったけど。っぶねー。

ちなみにバスの中でJr.ソートやり直したらこの結果。

 f:id:wr516chal:20161110203053j:image

圏外からの7位浮上。大健闘。7位ってとこが妙にリアル。

 

北海道帰ってきてからも謎の福田さんハイみたいなのは続いていて、とりあえず前にプレゾン見せてくれた友達にDVD借りて、自分で録画していた少クラのキスミスとBlack Joke、優馬くんのMステ、テレ東音楽祭のキンキをひたすらに見ています。低燃ぴっぴで生きてる……!タイトルどおり福田さんの顔と名前と私服だけで落ちたんだけど歌って踊る福田さん見たらもうなんかうおおおおおおおおおってなってしまった、、、、動いてる、、、、福田さんの筋肉の動き方が好きだ…………顔のライン、身体のライン(特に肩と脚)が好きだ………映像だけでは飽き足らず最近ではレギュラーのラジオにも手を出し始めました。ふぉ~ゆ~兄さん;;;かわいい;;;;めっちゃ仲良い;;;;;福田さん声めっちゃふにゃふにゃしてる;;;;あとてやんでい顔の松崎さん超不思議キャラだしイケメンの辰巳くんテンション高いし貴族顔の越岡さんは常にキレてる(常にではない)あと全員の名前に「ゆう」がついてるだけじゃなくて全員が同い年で全員が秋生まれ(10月11月)っていう事実はあとから知ったんだけどなにそのディスティニーこれはほっとけないほっとけるわけがない。しかも今年は4人が20代から30代にステップアップする大事な年じゃないですか!!その瞬間を見届けられるの最高すぎ、、、、、、ありがとう神様。タイミングの神様ありがとう。

とりあえずいまは手の届く範囲で福田さんの茶の間ファンやってるわけなんですけど福田さんのことほんとはもっと知りたいんですよでも知りたくないんですよだって現場とか行きだしたらもういろいろと止まらないような気がするんだもん生で見たら絶対やばいじゃないですかもうわかるもん絶対やばいの30歳男性にガチ恋拗らすの厄介だもんはあ~~~~~~~~~SHOCK行きてえ~~~~~~~~~~~~~みたいな気持ちで毎日ぐるぐるしてますしんど~~~~~~しんどがりながら画像を保存する手は止められない〜〜〜〜〜〜顔がすきだよ顔が〜〜〜〜〜〜体型もすきだよ〜〜〜〜〜〜!!!福田さんってね!肩がね!!四角いの!!!肩が!!!!!綺麗にかくんって!!!!!自担にないものを求めてるわけじゃないんだけどあっ濵ちゃんごめんでも肩がめちゃくちゃ男でかっこいいんだよ〜〜〜〜!!!!!!あとね、福田さん178cmなの、、、、、わたし178cmだいすきなの、、、、、、はあしんど………………

 

そんなわけで(?)ここまでの経緯と自分の気持ちでした!吐き出したらすっきりした~~~~~!!!!読んでくれたひとありがとう!!!!!!

*1:このキャッチフレーズ、パンチが強すぎて記憶に残ってた

*2:ごめん大袈裟に言ったふつうに毎日濵ちゃんとも付き合いたいしあべくんとも付き合いたいって言ってる