恋の奈落の滑り台

わたしを引き込む魔法のスロープ

サマステジャニーズキングに行ってきました

8月8日、EXシアターで行われたサマステジャニーズキング(高橋海人・Snow Man・Love-tune公演)に行ってまいりました!

いや~~~ちょっと前までサマステやらクリエやらの区別もついていなかったわたしがまさかJr.の現場に入るなんてな~~~~~!!まっっったく想像してなかったな~~~~!!!しかもチョーーーーー楽しかったわ!!!!!!120%で楽しんだわ!!!!!!!

前々からあべくんかっこいいあべくんかわいいあべくんに叱られたいとか申していたわたしなんですけどまあそれはあくまでも茶の間からの話で、目の前で拝みたいとかそんな大それたことは思っていなかったんですよね………そんな中、4月の滝沢歌舞伎でたまたま(と言っていいのかなんなのか)あべくんをこの目で見る機会があって、生で見るあべくんの破壊力に爆発したんですよ。もうほんとにドーーーーン!!!って感じで。あべくんって生の方が500億倍くらいかっこいいんだね知らなかったよ……それ以来画面越しに見るあべくんも以前の8万倍くらいかっこよく見えちゃうのよ。そんなもんでいつもはJr.担の友達の協力でしかなかったサマステのお知らせにもなんかドキドキしちゃって。生のあべくんもう一度見たいな…ビニ城*1遠征のついでに見れたら儲けもんだな…くらいの軽い気持ちで申し訳程度に自名義で申し込んでみたもののそりゃあ太刀打ちできるわけもなく全滅で。まあそうだよな~~~とか思って。剛つん見られるだけ最高だな~~~なんつって。そしたら絶妙なタイミングで友達の友達が同行者探してるって言うじゃないですか。え!!!!!!行く!!!!!!!!つって。即答したよね。そんな自分にびっくりしたよね。自分にこんな情熱があったものかと。前置き長くなったけどそんなこんなで行ってきたの。サマステ。(長い)

初めてのEXシアターは勝手がわからなさすぎるので事前にJr.担の友達からいろいろと情報を得て臨みました。自担の現場なら絶対に見ないセトリや演出もしっかり見たよ!1回しか入らないし、いいところ見逃したくなかったからね!

結論から言うと、あべくんのことがもっと好きになりました!あべくんってやさしい。めっちゃやさしい。カイちゃんから \ すのーまん!!! / って紹介されて上手バルコから登場したすのーまんを見て、ギャーーーー!!!!ってなって、あべくんを見た最初の感想が『あべくんやさしい~~~~~~~!!!!!!泣』だったもんなあ。友達めっちゃ爆笑してたけど。『いや!!!かっこいい~!とかじゃなくて!?!?』たしかに。いやでももうなんかバルコニーから落ちるんじゃないかってくらい身を乗り出してニコニコしながらファンに手を振るあべくんがやさしすぎてさ………あべくんの笑顔、発光してるのか!?ってくらいぴかぴかしてて眩しかった……好き……あべくん…顔は全然好みじゃないのに顔が好き………なにこれ………

 

自担を目の前にすると毎度泣いたり硬直したり名前が呼べなかったりする重たいオタクになりがちなんだけど、今回の現場は思いっきりキャーーーー!!!!あべくーーーん!!!こっち見て~~~~!!って感じで楽しめたので最高でした!めちゃくちゃ渋ってたけど結局9月も休み希望出しちゃったしアレ?????わたしこれ少年たち行くな?????行くパターンのやつだな??????って感じでよくわかんないけど来月もハローTOKYOしちゃうっぽいです!!!!!ウケる!!!!(ウケない)

 

自担の夏現場はなかったけど、とても楽しい思い出ができました!

ありがとうサマーステーション!

すのーまんのみなさん、キスマイツアーと並行しての過酷スケジュールお疲れさまでした!!!

*1:ビニールの城(森田剛主演舞台)