恋の奈落の滑り台

わたしを引き込む魔法のスロープ

自担にドラマのお仕事が決まった

今朝はとても眠りが浅く、朝方に何度も目が覚めた。

時間を確認しようと携帯を見ると、数分前に届いたフォロワーさんからのリプライに気付く。

 

『ちぇるさーん!濵ちゃんドラマ決まりましたよー!!』

 

 

 

 

………え???????

 

 

 

………え???????

 

 

早朝から荒ぶりすぎである。

 

 

すでにTLで流れてきている情報を、回らない頭で必死に追う。

 

主演は鈴木保奈美さん、土曜深夜枠、役どころは…

 

企画制作部員、独身、今時男子 小中荘太

 

企画制作部員、独身、今時男子 小中荘太

 

企画制作部員、独身、今時男子 小中荘太(何度でも言う)

 

 

サラリーマン役ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

濵ちゃんのスーツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

営業の濵田さん(27)*1もとい企画制作部の小中さん(28)!!!!!!!!!!!

『小中荘太』って世界一かっこいい名前じゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

それにしても、濵ちゃんが地上波のドラマに出るなんて、まっっっっっったく予知していなかった。つい1か月半ほど前に初座長を務め終えた濵ちゃん。大きな仕事も落ち着き、ようやくラジオにも戻ってきてくれて、当時の話を少しずつ振り返ってくれているところだった。まだまだ市場三郎の余韻に浸っていると言っても過言ではないわたしたちにとってこのドラマ出演はまさに青天の霹靂、寝耳に水、藪から棒である。

主演舞台が決まったときもそうだったけれど、いつもこうやって急に幸せをくれるもんだから濵田担やめられない。

 

このお仕事、いつから決まっていたんだろう???????

もしかしてだけど、市場三郎を観て(もしくは話を聞いて)濵ちゃんの演技を評価してくれた人がいたのかなあ…なんて。

そうだとしたら、そんな嬉しいことはない。

厳しい演出家さんにめちゃくちゃに怒られ、『今までやってきたことが何も通用しなかった』と挫折し、27歳にもなって稽古中に号泣し、そこから必死の思いで這い上がってきた濵ちゃんの、文字通り血と涙の滲む努力がこうやってお仕事として返ってきたのかな。

 

 

は~~~~、すっかり目が覚めてしまった。

 

本当に本当に、おめでとう!そしてありがとう!

本人の口から告知されるのが楽しみだなあ。

*1:わたしがよく妄想するサラリーマン濵田の設定