恋の奈落の滑り台

わたしを引き込む魔法のスロープ

キンプリを観てきたよ

めちゃくちゃ遅ればせながら、キンプリを観てきました。

今年に入ってからやたらとTLに並ぶ「キンプリはいいぞ」の文字。

キンプリといえばあのキンプリしか知らなかったわたしですが、どんどん深みにハマっていくフォロワーさんたちを見ていたらだんだん気になってきて……

でももうやってないだろうな~って調べてみたら近くの映画館でエイプリル上映なるものが開催されると。「行ってぜったい行って」「むしろお金払いたいレベルなんだけど」との後押しもあり、ジャニヲタのお友達を誘って行ってみることにしました。

もちろん本当に興味本位なのでまったく予備知識なし。あ、一応ちょっとだけ調べたけど。

 

・応援上映→叫んでよし、騒いでよし、光りものを振ってよし、と普通の映画とはだいぶ違うらしい

・オバレという3人組のアイドルがいてそれに魅了された主人公の物語らしい

・急にEZ DO DANCEを踊りだすらしい

・本編前の予告や協賛ロゴでも叫びだすらしい

 

事前の情報はこれくらい。

あと「何色かに光るペンライトがあれば楽しいこと間違いなし」って言われたんだけど生憎わたしの手元にはマイク型のペンライト、上品な白のペンライト、謎のバナナ型ペンライトしかなかったのでとりあえず申し訳程度に100均で光る棒を買いました。メンカラとかまったく知らないからなんとなくピンク選んだんだけどそういえば赤があればなんとかなるって言われてたことあとから思い出したよごめんね。

 

いざ、映画館へ。

思ったより女の子が多い。9割くらい女の子だったかな。キラキラのモールで飾り付けた団扇を持っていたり、頭にお面をつけていたり。でも比較的みんなおとなしそう。ガチで叫ぶ感じの子はいなさそうだな~北海道ってシャイな子多いしな~静かにペンライトふりふりする感じなのかな~~~って思ってた。この時までは。

 

客電が落ちて、スクリーンには劇場版コナンのCMが。

 

 

\コナンく~~~~~~~ん!!!!!!!!/

 

 

!?!?

 

 

もう!?もう始まってるのか!?

 

 

続いてセブンアンドアイホールディングスのCM。

 

~Day Dream Believerにのせてパンが次々と出てくる~

 

\おいしそ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!/

 

\たべたーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!/

 

 

始まってる……噂の「キンプリ応援上映」もう始まってる………

ていうかあんなにみんなおとなしかったじゃん…どっから声出してんの…!?

 

その後NO MORE 映画泥棒で赤ペンラをふりふり。

これか!くっそー!赤にすればよかった!

 

そして噂に聞いていた協賛ロゴ…

 

\エイベックス~~~~~~!!!!/

 

タカラトミーアーツぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!/

\ありがとーーーーーーーーーーー!!!!!/

 

タツノコプロォォォォォォ~~~~~~!!!!!!/

\ありがと~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!/

 

すごい。感謝の気持ちを叫んでる。すごい。

 

 

が、本編が始まってからの彼女たちはもっとすごかった。

パンへの応援なんて全然序の口だった。

応援するのってコンサートのシーンだけだと思ってた。

なんかもう、えっシナリオ決まってんの!?台本配られてる!?わたしもらってないけど!?!?みたいな。すごい訓練されてる。全部頭に入ってる。

ここからはちょっと箇条書きで。順不同です。

 

・とにかくキャラクターが出てきたら周りが名前を叫んでくれるので助かる

・これがカズオね、はいはいユキさまね

・みんなでめちゃくちゃ叫んだあとシ~ン…となったときにあちらこちらからむせる声

・げほっげほっ

・むせてる自分たちに笑うオタクたち

・かわいい

・「嫌いな食べ物は?」(後ろの女の子)\ネギィィィィィィィ!!!!!!/「セロリかあ」(後ろの女の子)\ちがううぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!泣/

・ちがった

・携帯を取り出すシンにツイッターおしえて!!!/

・M字開脚のようなかたちで転んでしまうシンに\いいアングル!!/

・あとなんかアレク担が異常に多かった

\次は勝てるよ~!!!/

・やさしい

・ルヰとシンの回想シーンに入るとき\回想入ります!/って教えてくれる回想担当(2回とも言ってくれた)

・シンの着替えで\カゴが邪魔!!!/

・たしかに

・コウジが出してきたCDに\どこから出したの~!!!/

・たしかに

・たそがれるヒロのシーンで \髪かきあげて~!/ サッ(かきあげる) \ありがとう!/

・タイミングが秀逸

・コウジがハリウッド行きの電車に乗り込んでヒロくんが追いかけるシーンで涙ぐむ新参者(わたし)

・そしてコウジの脱退に号泣する客席

・うっ…えぐえぐ…うぅっ………

・まってみんな本気で泣いてる?ってくらいの演技力

・シンくんがステージに出てきた途端 \えっ!?/ \なになに?/ \もういいよ~/

・演技が細かい

・いきなり始まる未成年の主張

\な~~~に~~~~~!?/と叫ばずにはいられない世代のわたし

・エンディングテーマがかかるころには光る棒を振りまくるわたし

・なにこれ楽しい

・えっ楽しい

・えっもう1回見たい

・これか???これなのか??????

 

 

キンプリはいいぞ

 

 

これは癖になる。理由がわかりました。

 

 

 

 

 

ちなみにわたしはタイガくんが好きかも。