読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋の奈落の滑り台

わたしを引き込む魔法のスロープ

ジャニーズWESTに歌ってほしいV6の楽曲~その2~

V6 ジャニーズWEST

 その1はコチラ 

orange-chal.hatenablog.com

 

◎ユニット編

 

歌詞で決めたり、メロディで決めたり、基準はバラバラだけど、組み合わせは需要ありそうなものから\そう来たか!/って感じのものまでいろいろある。

ではではさっそく!

 

 

 

◆ヨロコビノウタ/藤井&神山

 

ヨロコビノウタ - 岡田准一(V6) - 歌詞 : 歌ネット

 

岡田ソロをりゅかみで!はいかわいい!

Aメロ、Bメロの曲調がりゅかみに合ってる、というか歌ってほしい。

 

そう 態度曖昧な僕を見て 不安になってる君にI say

語ってもいいけどいつだって 君への想い変わんなくて

 

言葉なんかにしないだけ 態度でわかって欲しいだけ

勝手だなって 苦手だって ちゃんとできりゃいいのにって

 

彼女のこと大好きなのにうまく愛情表現できないりゅかみちゃん、かわいくない?(かわいい)

 

 

 

◆星が降る夜でも/桐山&小瀧

 

星が降る夜でも - V6 - 歌詞 : 歌ネット

 

この二人のバラードが聴きたい!!!!という願望。

きりこたの綺麗なビブラートをたっぷり堪能できるよ~

 

星が降る夜でも 冷たい雨の日も

君のそばにずっといるよ

 

めちゃくちゃ王道バラードな歌詞!

いつも率先してちょける末っ子のぞむとMC担当でマシンガントークかましまくってる照史くんだけど、こういうロマンチックで甘い歌詞が似合っちゃうんだな~~~このこの!

 

 

 

◆やっぱ、シンプル。/重岡&濵田

やっぱ、シンプル。 - V6 - 歌詞 : 歌ネット

 

それ選んできた!?って言われそう。わたしもそう思う。マイナーだけど好きなんだよな~。参考程度にV6楽曲大賞見てきたら2票しか入ってなかった(笑)

 

いつでもシンプルが一番さ

理屈をこねないで

好きなモノを好きだと言うこと

思うよりも簡単さ it’s my style

 

やっぱりシンプルには勝てない

悩みがしぼんでく

周りが騒いだって関係ない

自分だけを信じて it’s my style

 

上の歌詞は濵ちゃん、下は重岡くんっぽいなあ、と。

二人とも、「フクザツに考えないでもっとシンプルにいこうぜ!」ってタイプだとわたしは思ってる。好きなもんは好きでええやん!周りなんて関係ないねん!って。

 

 

 

◆D.I.S./中間&桐山

D.I.S. - V6 - 歌詞 : 歌ネット

 

ばど~~~~~~~~~~!!!!!

これはもうコンサートで歌ってる姿を想像してる。ばどがメインで歌ってて、バックに他のメンバーがついてるの!イメージは完全にV.I.P.です。“D.I.S.しよう♪D.I.S.しよう♪”ってワキワキするメンバーかわいい。これほんと振り付けも込みで見てほしいんだけどどこにも映像見つからないや…OMGのDVDみんなに配り歩きたい。

 

恋を信じない人を

SAY!“D.I.S.しよう D.I.S.しよう”

魔法を感じない人を

SAY!“D.I.S.しよう D.I.S.しよう”

罵られてもいい 僕はありのまま

恋に溺れたい

 

恋に恋する淳太くんに「恋に溺れたい」って言わせたいよね????

 

 

 

上弦の月/重岡&神山

上弦の月 - V6 - 歌詞 : 歌ネット

 

みんな大好きかみしげだよおおおおおおお!

このメロディかみしげにめっちゃくちゃ合う!絶対合う!なんなら合う!むしろ合う!!頼む歌ってくれ!!

「オ~イェス☆」がいちいちかわいすぎて会場にいる全員が死ぬ。

あーーーーーサビで左右にペンラ振りたい…………

 

半分のよろこびと 半分のかなしみを分け合っていこう

 

ここ完全に天使キメすぎてる。

 

 

 

◆オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ/桐山&濵田

オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ - 20th Century - 歌詞 : 歌ネット

 

トータス松本が作った楽曲を歌わせるなら照史と崇裕しかいないから!!!!!バックには関ジュをつけようね。みんなでこの振り付けやろうね。

 

オレにだって そうキミにだって

泣きたい夜があるのさ

焦らないで 振り向かないで

自分を信じて

 

辛いときにリア恋ズにこんなこと言われたら号泣しちゃう…………

 

 

あと特筆しないけど7WESTでカミセン曲歌ったら大体かわいいし、兄組でトニセン曲歌ったら大体最高だからみんなレッツ検索!脳内で歌わせてみて!

 

 

◎ソロ編

 

◆君が思い出す僕は君を愛しているだろうか/濵田崇裕

君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか - V6 - 歌詞 : 歌ネット

 

ド失恋未練タラタラソング。長年付き合ってるのに結婚の話になるとはぐらかす濵ちゃん…別れたあとに彼女の大切さに気付いてめちゃくちゃに後悔する濵ちゃん…想像しただけで心臓ヤられるから。むりむりむりしぬしぬしぬ。脳内で濵ちゃんに失恋した。つらい。

 

不器用だなんて 君に甘え過ぎた

あの日の僕を許さないでいいよ

シアワセなんかに なっていないで

最後のわがまま聞いてください

 

まだ彼女の幸せを願えない濵ちゃん、、、、

 

寝坊しては ろくに着替えもせずに

ふたりで寝転がってた

 

むり、あんなに幸せだったのに、思い出してむり。(妄想空想幻想)

 

 

◆Eyes to Eyes/中間淳太

Eyes to Eyes - V6 - 歌詞 : 歌ネット

 

2014年に発売されたシングルのカップリング曲、すなわち平均年齢38歳のおじさん…大人の男性たちが歌うド直球ラブソング。たぶん今後もコンサートで歌われることは一生ないと思うんだけどめちゃくちゃかわいい曲です!TAMER様とはまた違った一面を淳太くんに!!!

 

駆け引きなら手慣れたはずなのに

頭の中のパズルが合わない

ONとOFFもない どうしようもない

思いが止まらない

 

頭を駆ける色んな知識が

想像以上にイメージを繰り返す

 

頭の良い淳太くんが、恋をすると途端に不器用になるの最高だよね。

 

キミとEyes to Eyes 目が合えば

とろけるような恋が始まる

 

かわいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

 

ごめんなさい、ソロ曲全員分書こうと思ったけどとりあえず二人だけしか…

また思いついたら追記します!もしくは「こんなんどう?」的な意見お待ちしてます!