恋の奈落の滑り台

わたしを引き込む魔法のスロープ

わたし的2015年を振り返る

今年も残るところあと1日となりました。はやい!2015年いろんなことがありすぎた〜〜〜!せっかくなので個人的に印象的だった出来事を振り返ります。ちょーーーーーー長くなった。自分でも引いた。本当に暇なひとは読んでやってください。では、いきます。

 

▼1月

・「育ジャニ」を見て濵田崇裕を拗らせる

年明け早々濵田崇裕dr期が到来。実家で見た「育ジャニ」の動画が原因である。電話をしながらジャムの蓋を開けるスーパーリア恋な濵ちゃん、面白いくらいに転げ落ちた。

・ブログを始める

その後WEST担のリア友に「なにわ侍」「GO WEST よーいドン!」を借りたわたしはふつふつと沸き立つこの想いを140字なんかでは到底表しきれず完全に勢いでこのブログを立ち上げた。

 

▼2月

・3rd Single「ズンドコパラダイス」発売

濵ちゃんに落ちてからすぐに新曲が発売されるなんて、なんというタイミング!!とりあえず現場でのWESTを見たかったわたしはリリイベのようすが収録されている初回Bのみフラゲした。そして特典の豪華さにひれ伏す。こ、これがシングルの特典………!?!?尺が長い!!そして面白い!なにこれ!!!!メイキングも見たい!!絶対に最高じゃん!!!と、次の日(発売日)にすぐCDショップをハシゴするも、どこもすでに売り切れで肩を落とす。そして次からは絶対に2枚とも予約することを決意した。あとTwitter上でMVのズンドコガールズの性格大喜利みたいなのが流行ってめちゃくちゃ笑わせてもらった。とりあえずのぞみーるが悪女すぎる。('・ェ・`)わあ♡ぶす♡

・「Kis-My-Journey」DVD/Blu-ray発売

初回盤、通常盤、Blu-rayの特典がそれぞれ違うという相変わらずの鬼畜っぷりを炸裂させた某ベックス、ここまで来るともはや清々しいとさえ思える!わたしは初回盤を購入したのだが、3枚組で7時間……あまりの長さに頭を抱えた。キャパオーバー。有難いけど…有難いんだけど……未だに1回半しか再生していない……

ジャニーズWESTツアー発表

仕事中にメールを見てすぐさまトイレに駆け込んだ。現場だ!!!現場だ!!!!!!!初めての現場だ!!!!!!!!!!でも北海道ない!!!!!!!!オッケー想定内!!!!!!!!!!とりあえず大阪!?!?名古屋!?!?飛行機!!!ホテル!!!!休み希望!!!!!!!!ちなみにこの日からしばらくデスクの卓上カレンダーは5月のままだった。

VS嵐出演

せーの!「売れかけてる〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!」と無駄に大声で叫びたくなるくらいにはWESTの勢いを感じた。全国放送の!ゴールデン番組に!メンバー全員で!出演する!!!祭りじゃ〜〜〜!!!!この番組のおかげでどのくらい世間様に認知されるようになったのかは具体的にはわからないけれど、のちに行われる1stツアーの「お仕事メドレー」にて嵐の曲を取り入れるほど、本人たちにとっては大きな出来事だったのだと思う。

 

▼3月

・「真夜中のパン屋さん」再放送を機にTwitterアイコンをパンに変える

本放送のときには存在すら知らなかった「まよぱん」が、土屋太鳳ちゃんの朝ドラ主演を目前に夜中に再放送された。毎週パンテロに悩まされ、クレさんに萌え、弘基の私服に首を傾げる日々、、、それまではTwitterのアイコンを横尾さんのイラストにしていたのだけれど、横尾さんの顔で濵ちゃんにデレることになんとなく後ろめたさを感じていたのでこれを機に今のアイコン(パン)に変えてみた。ちぇるパン。

・V6ツアー発表

これも会社でメールを確認。「ァえ゛!?!?!?!?!?!?」と奇声を発しながらトイレに逃げ込んだ。吐きそうになりながら震える指で友達にLINE。V6に再び落ちてからこの日をずっと待ち続けていたのに、いよいよ本当にお知らせが来ると喜ぶ以前にちょっと何が起きているか理解が出来なくなるね。

 

▼4月

・関西Jr.くんの退所

わたしなんかが軽率に書いていいことではないのかもしれないけど、今年からまいジャニを見始めたドドド新規のわたしにとっても本当に衝撃的で信じたくない初めての出来事だったので…それもエイプリルフールだっていうのがまた皮肉だったなあ…どこかで元気に楽しくやっているかな。彼のツッコミが本当に好きだった。

24時間テレビのメインパーソナリティ発表

家でたまたま友達と見ていたテレビ番組で、6人のシルエットが映し出された。叫んだ。テレビに顔がめり込むくらいの距離で噛り付いた。そんなわたしの姿を爆笑しながら写真に収める友達。20周年イヤーが始まる………始まっている………………とじわじわ実感した。

・「ゼウス」に出演するもWESTくんスーパーダイジェスト祭り

やったーーーーー!!ジャニーズがいっぱい出る番組にWESTも出るぞーーーーーー!!!!飯島班を応援しているとこういう経験あんまりないから!!!うれしい!!!!と意気込んで見るものの、あれっ…ダイジェスト……今度こそ!!!!!……あれっ…ダイジェスト………がんばれーーー!!!あれっ……ダイジェスト……………えーっと、、、、(^ω^)……第2弾はいっぱい映るよね!?ね!?ゼウス様!!!!

・デビュー1周年記念ミニアルバム「パリピポ」発売

すごい!リリースのペースが早い!!!そして作品のクオリティが高い!!!!相変わらず特典が豪華!!!!あと特典の濵ちゃんのビジュアルが史上最高!!!!!!!(当社比)パリピポほんといいアルバムだなあ。地方にもたくさんプロモーション回ってて、北海道にも来てくれた!うれしかった〜!

・流星出演月9「ようこそ、わが家へ」スタート

初回からTwitter上での辻元フィーバーめちゃくちゃ楽しかった。一瞬映っただけで「う!!!うつったーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!」一言だけのセリフで「しゃ、しゃ、しゃべったぁぁあああああ!!!!!!!!!!!!!!」大興奮。あとパルムに担降りするヲタクも続出した。 

 

▼5月

・1st Tour パリピポ 名古屋公演 〜そして、濵田担になる。〜

ついに訪れた初めての現場、名古屋センチュリーホールにていよいよわたしは腹を括った。

・45th Single「Timeless」発売

20周年イヤー突入後の初めてのリリース。この曲は歌詞、メロディー、衣装、ジャケット、ダンス、全部が好きなんだなあ。大人の男性によるネイビーのセットアップ最高!剛つんツバ広ハット×アンクル丈パンツ×革靴世界一似合う!!!!健くんだけジャケットの中がシャツじゃなくてカットソーで足元も真っ白なスニーカーなの至高〜〜〜自分で衣装さんに言ったのかな!?(言ってそう) 20年を迎える6人の関係性(絆)を歌った歌詞にもグッと来るよ。もっとみんなに聞いてほしい!「I'm always with you  We're always with you」で泣く。歌番組では「肩を並べ歩く日々が教えてくれた〜」っていう歌詞のところは、どの番組でもどんなカット割りでも『ここだけは必ず広めの画で6人を映してください』って頼んであるというこだわりっぷり!あとカップリングもすべて名曲だし(特にSPOT LIGHTは今後もコンサートで歌っていってほしい)、本人たちすらテレビやコンサートでは歌っていない「BREAK OUT」をいち早くジーコが気持ちよく歌いあげてたの笑った。それ本家もまだや。まだやってないやつや。

・1st Tour パリピポ 大阪公演

“濵田担”として迎えた大阪公演は本当に本当に楽しすぎた!名古屋よりもスッキリとした気持ちで臨めたし、少しだけ落ち着いて全体を見ることができたような気がする。あとフォロワーさんとお酒を飲むという夢も達成できてちょーーーー楽しかった!!!わたしジャニヲタしてる!って感じた。

 

▼6月

・横尾さんから八重歯がなくなった

これは重大事件。明らかに不自然な前歯たち……あまりにも人工的すぎる……TL上では八重歯担たちによるお通夜がしめやかに営われた………もしかして今のは仮歯で、治療が終わったらまた元の歯に戻ってくれるのでは…?という微かな希望もむなしく、横尾さんの八重歯は戻ってくることはなかった、、、、南無………

・はまだぶ誌からマザーハマダの格言が消える

思考に気をつけなさい、いつか言葉になるから。みたいなあれ。いつも最後に呪文のように唱えられていた格言があっけなく消えてしまった。何故なの?どうしてなの?

・デビュー記念公演「なにわともあれ、ほんまにありがとう!」DVD/Blu-ray発売

ほんとにリリースのペースが早いな!公演からはしばらく経っているけどこの時期にファンになったド新規にとってはかなりありがたい!!!そしてBlu-ray最高!高画質最高!JEたんほんまサンキューサンキュー!パリピポBlu-rayもそろそろ編集終わってるよね!?頼むで!!!!!!

 

▼7月

・「MUSIC DAY 音楽は太陽だ」ジャニーズシャッフルメドレー

ジャニヲタの年明けぜよ!!!!!!!!本当にうれしかったなあ……WESTがシャッフルに入れてもらえること、なによりブイとの共演……!!これは涙無くして見れなかった。MADE IN JAPANリリース時にはまだのぞむは産まれていなかったという事実も、しげパーナのハマりっぷりも、貴族(淳太、山田)独身貴族(坂本、光一)鳥貴族(大倉)が集まったVenusも、森田剛最強スーパーセンターも、いちばん無責任なメンバーが集まったグループも、平和すぎるええじゃないかも、ヒロシのぎこちないウィークエンダーも、顔面が濃ゆすぎるOne Loveも、テレビの前で拝みながら見ていました……ありがたやありがたや、、、、

・テテテテラニシめっちゃ働く

Cha-Cha-Chaチャンピオンのバックについていた寺西くん。どの番組にもいた。いつでもいた。1週間で10回ぐらい見た。テテテテラニシ過剰摂取週間。

森田剛出演「リスクの神様」スタート

実に8年ぶりの連ドラ出演!!!!しかも主人公の右腕となる重要な役柄!!!みのるくん〜みのるくん〜(>_<)しかし頭が弱いわたしにはドラマの内容が難しすぎて最後までよく理解できず毎週みのるくんのコスプレを楽しむという趣旨のドラマになっていた。

・7月29日が個人的Xデー

(V6「Super Very best」発売、ジャニーズWEST 4thシングル「バリハピ」発売、V6ローチケ枠当落、ミッツマングローブANN「V6祭り」、FNSうたの夏祭り、V6 anan表紙)

ここまで被るか!?!?ってくらいいろんなことがありまくってめちゃくちゃに忙しかったなあ。どれもこれも嬉しい悲鳴なんだけど。FNSでは健くんの前髪が今の形状になった初めてのお披露目でしたね。健くんが前髪をかきあげるたび、ヲタクのHPは減っていった。最the高。ミッツさんのV6祭りは思った以上にガチだった!ガチめのヲタク!ヲタク以上のヲタク!

 

▼8月

・V6、24時間テレビ番宣関連であらゆるバラエティや雑誌に出まくる

もうブイクラたちがまったくスケジュールを把握できない。いいの!?こんなに摂取しちゃっていいの!?!?バチ当たらない!?!?(涙目) 日々更新されていく情報に全然追いつけない!すごい!24時間テレビってすごい!嵐担やエイト担の諸先輩方が書いた「これだけはやっておけ」というブログにものすごく助けられた。個人的に夢だった「月曜から夜ふかし」に三宅健が襲来したことはほんっっっっっとーーーーに嬉しかった!また出てくれないかなー!

24時間テレビ38 愛は地球を救う

そして迎えた当日。V6と一緒に24時間ぶっ通しで完走したかったのだが生憎の仕事で叶わず。嵐、V6、JUMPの男の夜会は永久保存版!隙あらば後輩のケツを狙うオカダ先輩による「伊野尾がカワイイ。ムカつく。」は2015年ジャニーズ名言大賞にノミネートされてもいいのでは?あと「長野博烏骨鶏事変」。これはかなりナイーブな問題なのでこれ以上は控えておこう。

・健ラヂin寿司屋

毎週月曜日深夜0時からbayFM78で放送されている「三宅健のラヂオ」。何故かこの日は三宅健くんの行きつけの寿司屋からの放送だった。ただひたすらに寿司を食べる健くんと大将、そして常連さんとのやり取りが30分間だらだらと続くというもの。しかも会話の割合は【大将7:3健くん】。リスナーたちは「わたしたちは今なにを聞かされているんだっけ………???」と頭の上にハテナを浮かべながら30分間大将のマシンガントークと健くんの相槌に耳を傾けた。いやほんとなんだったんだ????いまだによくわからないけど、なんだったんだ?????????ほんと三宅健って……三宅健って………………!!!!好きだよ!!!!!!!!!!!!!!!

・V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER- 札幌公演

生きててよかったーーーーーーーV6を好きになれてよかったーーーーーーーー神様仏様ヒロム様〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

▼9月

・戸次重幸、結婚

ジャニーズ関係ないけどTL上では大騒ぎだったので、、、「戸次ます(とつぎます)」じゃねえよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なに上手いこと言ってんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!上手すぎるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!北のシゲには一生残念でいてほしかったよ………おめでとう、、、、

国分太一くん結婚

北のシゲの傷もまだ癒えていない中での重大発表。「太一くん!!!!!!!おめでとう!!!!!!!!(えっグループの中で2人結婚していいんだまじかそんなのありなんだこわいよ明日は我が身だよ)」の心の声がダダ漏れ

 

▼10月

・1st コンサート「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」DVD/Blu-ray 発売

パリピポの前にこっちか!!!!と。勝手にパリピポの特典かなんかにくっついてくるのかな〜なんて予想してたので、まんまひとつの作品としてリリースされるとは!うれしい!ほんまにありがとう!見てる途中でふとメールを見たら次のツアーが発表されてて、それから全然集中できなかったこともいい思い出だし、「#めぇじゃないか」というタグを使ってTL上で全国のひとたちと一緒にせーの!で再生して見たのも楽しかったなあ。

・V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER- 名古屋公演

FC枠全滅という絶望感を経てローチケ枠当選!(みなさん本当にご協力ありがとうございました) そしてまさかの制作開放席まで!あの角度から見られるお得感……特効の熱さも含めて幸せだった、、、、

・あべくん気象予報士合格

おめでとう!!!!すごいね!!!!!かっこいい!!!!!!!!!もはや「あべちゃん今の気持ちは?」『晴れでーす!!!!』が持ちギャグみたいになってて可愛い。

・流星出演「サムライせんせい」スタート

神様仏様錦戸様〜〜〜!いつもありがとう!!!!寅ちゃんほんと愛しかったよ〜〜〜〜!!流星の出演抜きにしても面白いドラマだったし武市半平太×坂本龍馬のシンメにはしびれたな〜〜〜〜〜

・V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER- 代々木公演

聖地代々木に入れるなんて!!!!夢かな!?!?!?代々木で歌って踊るV6が見れてほんっっっっっとに幸せだった………途中で友達が双眼鏡覗きながら爆笑しはじめて「まってwwwwwwwクリス松村おるwwwwwwwww」(隣にミッツさんもいた)ってなったのも、ななめ前の座席がジャガーズで、will中につい「ね!ねえ!!ジャガーズ!!ジャガーズいる!!!!」って言ってしまって「willなのに集中できない(笑)」って言われて申し訳なくなったこともいい思い出です。(ごめん) ジャガーズさんほんといい人だったなあ〜。

・濵ちゃんの前髪が消える

別件でフォロワーさんたちとLINEをしていたときのこと。「ちぇるたん…濵ちゃんの髪……」『!?!?!?』状況を飲み込めないまま急いでTwitterを覗くと、さっぱりと刈られた黒髪の濵田さんがそこにいた。あれっ……前髪どこいった……??????濵田さんの強火前髪厨としてはかなりショックな出来事だったが、まだ公式発表されていないお仕事の噂を聞いて納得したし黒髪短髪濵田さんはさらに営業マン感が増して妄想が捗るのでオールオッケーかっこいい何してても結局かっこいい

 

▼11月

・V6 祝!20周年

ついに迎えた2015年11月1日。この先二度とやってこない2015年11月1日。20周年おめでとう!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!この日代々木でのツアーオーラスでは、チケットを持っていないファンたちが音漏れを聞きに会場の外に集まり(本来ならあまりやってはいけないこと)、それを見たスタッフが、ちゃんと整列してまわりに迷惑をかけないのなら…と最後までその場にいさせてくれたらしい。しかも、もっと聞こえるように…とさらに近い場所まで連れて行ってくれ、ドアも開放してくれたのだとか………メンバーもMCで「外のみんな盛り上がってるか〜〜〜!?」と煽り、アンコールではなんと外まで出てきてくれたと聞いた。V6だな〜〜〜もう〜〜〜〜V6だな〜〜〜〜〜〜!!!ファンからV6へ内緒で進められていたサプライズリボンメッセージも大成功。オーラスに行けなかったファンの想いはリボンに込められ代々木に舞った。もちろんわたしの想いも。嬉しかった。

・「学校へ行こう!2015」放送

20周年って本当にすごい!!!!!!!!V6ファンが全員望んでいた「学校へ行こう!」の復活が現実になった!!!!!!!!!過去の名物キャラクターや共演者たちによるサプライズの「愛なんだ」はめちゃくちゃ泣けたし、まさか健くんの涙も見れるとは〜〜〜(T_T)

・照史くん出演朝ドラ「あさが来た」登場

ついに!照史くん演じる榮三郎が登場したぞ〜〜〜〜!!初めて発したセリフ「ただいまぁ〜」にはめちゃくちゃ興奮した!!!ちょっと頼りない末っ子榮三郎たんが後継ぎとして加野屋を引っ張っていく男らしい姿!かわいいハの字まゆげがいっぱい見れるお得感!実はもっと出番が少ないんじゃないかって思ってたから、こんなに大事な大事な役柄を頂けて本当によかったね〜〜〜( ;  ; )おまけに紅白まで!!!!たのしみ!!!!!あさイチにも出てくれないかなあ………(チラッ

・ベストアーティスト2015〜田口くん卒業宣言V6アクロバット解禁濵田くんものもらい〜

いろんなことが詰まりすぎてたベスア……全ヲタクが混乱に包まれた驚きの発表は未だに信じたくないから辞めるのやめようお願いだ。そしてV6全員のバック転披露には目ん玉落ちかけました。えっっっっっ!?!?!?マイク置いた!!!!ひえぇ!?!?!?位置についた!!!!!ァァア゛!?!?!?!?!?バック転した!!!!!!!!!!!!!!!普通に泣いた。「アクロバットはもうA.B.C-Zとかに任せておけばいいんだよ〜」by 三宅健 とか言ってたしブイコンでも最後までやらなかったしもう本当に封印されちゃったんだな〜と思ってたのに…………「限られた人が見られるコンサートではなくて、みんなが見られるテレビでやってくれるところがV6」というツイートを見かけて、あぁもう、本当に…………とまた泣いた。そんな中、生放送でキャンストでLOVEメドレーに参加させてもらえるというここ一番にものもらいになってしまった自担のタイミングの悪さほんと愛しい。好き。

・福岡出張で厚切りジェイソンに遭遇

これ別に書かなくていいか?

 

▼12月

WOWOW V6祭り

11月のコンサートが約1ヶ月後にテレビで見られるなんて!!!WOWOWの放送はジャニーズ初!しかも1時間の事前番組(それも無料でかなりボリュームたっぷり)と過去の6人主演映画2作品の放送まで!!WOWOWの方向にひれ伏した!!コンサート本編は超最高画質だったし健くんが編集に立ち会っただけあってカメラワークも文句なし!2月に発売されるDVD/Blu-rayとのカット割りの違いを見比べるのも楽しみだな!

・2nd Album「ラッキィィィィィィィ7」発売

かわゆさとかっこよさとトンチキさとポップさとキャッチーさが詰め込まれたアルバム!初めてのユニット曲も大正解だったと思う!照史と崇裕の曲は二人で濵ちゃんの家でだらだら歌詞を書いた(照史くんは机に向かって必死にカキカキ濵ちゃんソファでゴロゴロ)というエピソードまで含めて最高!!!!

関ジャニ∞の元気が出るLIVE‼︎ 札幌公演

エイト担の友達にチケットを譲っていただき、初めて関ジャニ∞のコンサートを見た。ドームのコンサートに行くこと自体初めてだったので人の多さ、規模の大きさ、演出の凄さに圧倒された。エイト兄さんはただただかっこよくて、ひたすらに面白くて、めちゃくちゃに可愛かった………これは好きになるわ………

・FNS歌謡祭 V6メドレーで一足早く年越し

ジャニヲタの年明けぜよ〜〜〜〜!!!!!!!!!(5ヶ月ぶり2回目) MUSIC DAYのシャッフルメドレーですっかり年を越した気でいたのでまさかもう一度あけましておめでとうを言う日が来るとは、、、、ブイ兄さんが派閥の壁をぶち壊したぞ〜〜〜〜!!!!!マッチさんだけだと思ってた!!そんなことできるのマッチさんだけだと思ってた!!!!!さすが長老(長野博)率いるV6!!!!!!!見たか!!!!長老の力を思い知ったか!!!!こちとら芸能生活30周年ぞ!!!!!!!!!!!

・濵田崇裕くん27歳のお誕生日

濵田くんを担当にしてから初めてのお誕生日!ジャニヲタ忘年会の日だったのでみんなで祝えて幸せだった〜!ついでに2日後誕生日を迎えるわたしのことも祝ってくれて本当にうれしかったなあ。朝6時までジャニカラして、10時から仕事に行きました。この筋肉痛もふつかよいもすべてジャニーズへの愛情の証だょ。。。

・チャリティーミュージックソン

上司の粋な計らい(?)により、12月24日が謎の休日だったわたしに救いの手が………昼から夜中までほとんどず〜〜〜っと聴いたよ!クリスマスに大好きな人の声が聴ける幸せ!それも生放送だよ!全然さみしくないよ!!!泣いてないよ!!!!!それにしてもメドレー最高だったな……まさか生歌が聴けるとは思ってなかったから興奮した、、、あんな曲やこんな曲まで………24時間テレビに引き続き、まる1日ぶっ続け出演お疲れ様でした!!!!!

 

 

 

フゥーーーーーーーーーー!

ここまで読んでくれたあなた、讃えます。お年玉あげちゃう。ありがとう。

 

今年は初めての担降り、初めての現場がいちばんの出来事かなあ。あとはV6の20周年イヤーによるメディア露出が目まぐるしすぎて来年からのロスがすでに心配です。今年はたくさんたくさん働いたから、来年はゆっくり休んでV6らしくマイペースに………と言いたいところだけどやっぱりたまにはテレビ出て!!!!!!!ね!!!!!!!新曲も!!!!!!出して!!!!!!!!ね!?!?!?!?

WESTくんに関してはまず年明けのツアーを怪我なく無事に終わらせてほしいな!あと2週間で会えるなんてまったく実感ないけど!!!団五郎一座もブラブラもモールスも行けなかったから、来年はぜひ舞台にも行ってみたいなあ……

 

さて、今年1年、(たまにしか更新しないけど)こんな好き勝手書きまくってるひとりごとブログを読んでくれた皆様、本当に本当にありがとうございました!読者登録やはてなスターとっても嬉しくて励みになります!来年も思うがままに書き殴っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カウコン楽しみだね!何回目の年越しかな!?

よいお年を〜!