恋の奈落の滑り台

わたしを引き込む魔法のスロープ

Happy Happy Birthday!

巷で有名なケンターパン。 「見えないね」「若いね」「歳とらないね」という言葉は耳が腐るほど聞いていると思うし、たしかにその通りではあるけれど、この数年は歳相応の男性の色気を感じます。あまりの美しさにハッと息を飲む瞬間が多い。むしろ息を飲んで…

23階の笑いを観劇しました〜決戦は5/5〜

2月に初SHOCKをキメてから3か月足らず。ふぉ~ゆ~の主演舞台を観に東京まで行ってきた。これはわたしの中でわりと大きな事件である。今年の初めに「2017年はJr.遠征をしない!」と決め、自分にプレッシャーをかけるために多方面に大きめの声で宣言していた…

なうぇすと札幌公演を終えて

先日のなうぇすと札幌公演を終え、同時にわたしのなうぇすとツアーも終了しました。福岡、名古屋と遠征して、個人的オーラスを地元北海道で迎えることができて本当に幸せでした! ジャニーズWEST全国ツアー3回目にして初めての札幌公演。わたしにとってそれ…

Endless SHOCKを観劇しました

『ちぇるちゃん』 『SHOCKに福ちゃんが出ますが』 『2月~3月』 『土日』 『どこか行きますか』 『いきます(即答)』 2017年のSHOCKの日程とキャストが発表された日、きんき担のお友達からの連絡に食い気味に返事をした。なんかもう本能で。反射的に。1年前…

4/9 なうぇすと札幌公演 覚書

◎札幌公演の出来事メモ ・パリマニで「サッポロ~~~~!」って叫ばれてさっそく涙腺崩壊 ・めっちゃ泣いてたけどのじょむのサングラスに気づいて「妖精の陽水~~~~~~~!!!!」ってなる ・きりしげの「What?」初めて見れた~~~~~~かわいい~…

2/17 なうぇすと名古屋公演 覚書

◎名古屋公演3日目の出来事メモ ・パリマニの神ちゃん「ナゴヤラストォォォォォオオ!!!!!」めちゃくちゃ高まる ・濵ちゃん挨拶「毎回ライブが終わったらその日を越えようって話をしてる」「昨日は最高でした!」「少なくとも昨日を越えますよ!!!!」…

2/16 なうぇすと名古屋公演 覚書

◎名古屋公演2日目の出来事メモ ・出てきた瞬間「元気だな!?!?!?」 ・濵ちゃんパリピポアンセムですでにへろへろ ・センステで自分のタオル上にぶん投げるがへろへろすぎて取り損ねる ・ペース配分間違ってるけど大丈夫? ・そんなところが好き ・??…

濵ちゃん先輩とバレンタイン

ハッピーバレンタイン!!!! 今年はお偉いさんからのお達しで会社のバレンタイン制度(部署の女の子たちでお金出し合ってお世話になった各部署にチョコレートを配るやつ)が廃止になり、個人的にチョコをあげたい気になる上司や頼りになる同期、ましてやかわ…

1/28〜29 なうぇすと福岡公演 覚書

◎福岡公演での出来事メモ ※3公演ごちゃまぜ ・まず会場に向かうときに乗ったタクシーの運転手さんがオタクへの理解ありすぎて小さいスマホの画面を設置してin大阪の映像をずっと流してくれてた ・「いっぱい声出すと思うんで〜」ってのど飴もくれた ・めっっ…

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2017 なうぇすと 福岡公演に行ってきました

わたし的初日〜!行ってきました福岡!はるばる北から南へ!初めましての方に「どこからいらっしゃったんですか〜?」と聞かれ「北海道です〜」と答えるたび「ほ、ほっかいどう!?!?」と食い気味に驚かれました。まるで宇宙人にでも会ったようなリアクシ…

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票しました

みなさま、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 さて、去年の一発目の記事と同じく今年もこれで始めたいと思います。 私的ジャニーズ楽曲大賞2016~~~!!!!ドンドンパフパフ!!! いや~~まあ迷った。去年はわりかしパ…

2016年が終わる

毎年言ってるけど、年末感がまったくない。えっもう終わっちゃうの?てかきょう紅白?カウコン??まじで?????クリスマスのドームコンサートが良すぎて気分はまだクリスマスって感じ。でも容赦なく2017年はやってくるわけなので、とりあえずざっくりと…

僕たちの夢へようこそ

ジャニーズWEST 1stドームLIVE♡24から感謝届けます♡ 12/24 詳しい内容などの感想は後々書くとして(書くのか?)(書きたい)とにかくいま感じたことを残しておこうと思います。全然まとまってないし、なんかもう言葉にできない思いがたくさんありすぎるんだけど…

顔と名前と私服だけで好きになったちょろいオタクはわたし

好きなひとが増えてるな~~~~~~ いや前々から顔が好きなJr.とかには軽率に好き好き言ってたんだけどまじでここにきてしんどいレベルで好きなひとができてるのほんとになんだこれやばいな 少年たちの記事の最後にもちらっと書いたんだけどなんかいきなり…

愛をこめて

V6

V6デビュー21周年おめでとうございます。 21周年!!!すごい!!!めでたい!!!!って気持ちより「あれからもう一年経ったんだ……」っていう感じのほうが大きくて、(あとWEST方面でいろいろとバタついて)なんだかしっかりとお祝いできないまま今日という日…

少年たち 危機一髪!を観てきました

9月24日、わたしは日生劇場にいました。 いや~~~~~また会いにきちゃったよね!あべくんに!! しかも今回はあべくんのためだけの遠征!いやほんとまさかだよ。わたしがいちばん驚いてるよ。あべくんのために休みをとって、あべくんのために飛行機に乗っ…

じゃにおた自己紹介バトンをやったよ

ゆづきちゃんが作ってくれた自己紹介バトン! okometokaraage.hatenablog.jp 昔からプロフィール帳とかバトンとか大好きだったのでさっそくやりました~~~みんなもぜひぜひやってみてね! じゃにーずおたく自己紹介ばとん 【名前】 ちぇる 【今の担当は?(…

Kis-My-Ft2楽曲大賞2016に投票しました

キスワ以降の楽曲はほぼ知らないのですが投票してきました。順位つけるのが本当に難しかった!全部横並びで大好きなんだよ〜〜〜 1位:「キミとのキセキ」 イントロの鐘の音からもう好きなんだけどそこからいきなり「You're my shining star〜♫」のキラキラ…

サマステジャニーズキングに行ってきました

8月8日、EXシアターで行われたサマステジャニーズキング(高橋海人・Snow Man・Love-tune公演)に行ってまいりました! いや~~~ちょっと前までサマステやらクリエやらの区別もついていなかったわたしがまさかJr.の現場に入るなんてな~~~~~!!まっっ…

THE MUSIC DAY ジャニーズシャッフルメドレーの感想

あけましておめでとうございま~~~~~す!!!!!!!!! いや~~~~ほんとジャニーズ最高っす~~~~あざっすあざっす~~~~~!!!!! THE MUSIC DAY放送から10日近く経ってもまだ正月ボケが抜けないちぇるです! さっそく感想いってみよう! …

きょうは三宅健くん37回目のお誕生日です

V6

三宅健くん、37歳のお誕生日おめでとうございます。 37歳かあ…37歳………って、今ごろ全国のブイ担が呟いていることでしょう。 健くんが、あの三宅健くんが、ついにアラフォー突入ですよ。文字にしてもまったくピンとこないよ。 さっき、去年の今日のツイログを…

自担にドラマのお仕事が決まった

今朝はとても眠りが浅く、朝方に何度も目が覚めた。 時間を確認しようと携帯を見ると、数分前に届いたフォロワーさんからのリプライに気付く。 『ちぇるさーん!濵ちゃんドラマ決まりましたよー!!』 ………え??????? ………え??????? え!?!?!…

THE MUSIC DAY ジャニーズシャッフルメドレーに物申す

みんな〜〜〜〜〜〜!!!!!!!ついにジャニーズシャッフルメドレーの曲目とメンバー割りが発表されたぞーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! とか興奮気味に書き始めたけど正直発表されるまですっかり忘れてたよ! 忘れて…

ヒメアノ〜ルを観てきました ※ちょっとネタバレ

V6

ものすっごいエネルギーを使った。お願いだからもうだれも死なないでくれ、殺さないでくれって思いながら、心臓をバクバクさせながら、手に汗握りながら観ていた。次々と容赦なく人を殺していく森田正一を見ながら、あんなに大好きな剛くんなのに、ただスク…

ダンスが大っ嫌いな濵ちゃん

パリピポのDVDの感想を書こうと思ったんだけど、ものすごいボリュームになりそうっていうのとなかなかゆっくり書く時間がとれないので先にこっちを書きにきました。 書きたいって思ったときに書いたほうがいいって友達が言ってた! これほんとその通りだなと…

今日のこの気持ちは残しておいた方がいいと思って

「濵田担になりたい」と溢れる気持ちを言葉にした日から1年が経ちました。 1年前の今日、わたしは名古屋にいて、1年後の今日、わたしは東京にいました。 どちらも、目線の先には濵ちゃん。 キラキラした衣装を纏ってステージの上で歌って踊る濵ちゃんと、素…

滝沢歌舞伎2016を観ました

右母趾基節骨骨折 全治3か月 それは滝沢歌舞伎の幕が開けて2日目に起こりました。 『健くんが怪我をしたらしい』 という情報が流れてきたときは、まだどの程度の怪我なのかまったくわからず、心配な気持ちはもちろんあったけれど、「大したことなければいい…

濵田崇裕初座長公演『市場三郎〜温泉宿の恋』を観ました

ピュアで真面目でまっすぐで不器用でシャイで一生懸命で、弱きを助け強きをくじく、そんな市場生まれの三男坊に会場中が恋をした、そんな舞台でした。 いや、恋じゃないな、言うなれば母性。 もうほんと、三郎くんを何度も抱きしめたくなった。 わたしにも母…

いいことばかりが起きますように。【ラキセコン総括】

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016『ラッキィィィィィィィ7』、3/25の大阪公演をもって、個人的オーラスを迎えました。 宮城が始まる前に書かなくては、と思ったんだけどなかなか進まず…… 今回わたしは名古屋2日間と大阪2日間の計5公演に入ることができまし…

キンプリを観てきたよ

めちゃくちゃ遅ればせながら、キンプリを観てきました。 今年に入ってからやたらとTLに並ぶ「キンプリはいいぞ」の文字。 キンプリといえばあのキンプリしか知らなかったわたしですが、どんどん深みにハマっていくフォロワーさんたちを見ていたらだんだん気…

駅まで傘を持って迎えに来てほしいジャニーズ3選

etudeof.hatenablog.com 素晴らしい記事がRTでまわってきた。 なにこれ最高!!!!!!素晴らしい!!!!!!ドライヤーにこんな夢と希望が詰まっていたなんて!!!!!ハァ〜……髪の毛乾かされたい……危うく頭から水かぶって髪の毛びちょびちょのまま「誰…

記念日だらけのカレンダー

気の向くままにどこまでも行こう そんな週末も特別な日に カレンダーには載ってない今日も あなたとなら記念日になる ということで、EDiTはじめました。 カレンダーに載っていない記念日をたくさん増やしてたくさん残していこうと思います。 冒頭の歌詞、す…

ジャニーズWESTに歌ってほしいV6の楽曲~その2~

その1はコチラ orange-chal.hatenablog.com ◎ユニット編 歌詞で決めたり、メロディで決めたり、基準はバラバラだけど、組み合わせは需要ありそうなものから\そう来たか!/って感じのものまでいろいろある。 ではではさっそく! ◆ヨロコビノウタ/藤井&神…

ジャニーズWESTに歌ってほしいV6の楽曲~その1~

好きなひとが好きなひとの歌を歌うのって最高じゃないですか???? 先日お友達が、ツイッターに『キスマイの曲をジャニーズWESTが歌ったら…』パターンを投稿していて、それがまたもうすんごい素晴らしかったのです。歌割りが天才的に最高だった。(語彙力…

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7 名古屋公演に行ってきました

声高らかに叫びたい! \ もちろん崇裕!!!!!!!!!!!!!!!! / もうほんとに、濵田崇裕くんのことが、ジャニーズWESTのことが、すごく好きで好きで好きだなと実感したコンサートでした。 ※以下、曲や演出などのネタバレ含みますのでご注意※ ジ…

ジャニーズ楽曲大賞2015に投票しました

楽曲部門5位:「Hey you!」Sexy Zone わちゃわちゃは正義だよ!テッテイテキ!踊りたくなっちゃう! 楽曲部門4位:「YOLO moment」中山優馬 好きなんだよ~~~~この曲ほんとに好きなんだよ~~~~これまで優馬くんの楽曲って全然聴いたことなくて歌番組…

わたし的2015年を振り返る

今年も残るところあと1日となりました。はやい!2015年いろんなことがありすぎた〜〜〜!せっかくなので個人的に印象的だった出来事を振り返ります。ちょーーーーーー長くなった。自分でも引いた。本当に暇なひとは読んでやってください。では、いきます。 ▼…

濵田崇裕第27回爆誕記念祭

濵田崇裕くん27歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 27歳か~~~かっこいい~~~濵田崇裕(26)より濵田崇裕(27)のほうが断然かっこいい~~~~~~これ以上かっこよくなってどうするの~~~~~どうしてく…

ジャニヲタ初心者のレコーダー事情

honeybeat3941.hatenablog.com みんなのレコーダー事情すごく勉強になるのでわたしも乗っかってみる。 レコーダーにおいてもジャニヲタにおいても初心者のため、まだまだ試行錯誤しつつ自分に合ったやり方を模索中。 ちなみにV6を崇めているジャニーズWEST担…

V6 LIVE TOUR 2015初日に至るまでの7242日~今まで何やってたの?こっちは20年やってんのに。~

7242日。 V6がデビューしてから、わたしが彼らを実際にこの目で見るまでの日数。長い。とんでもない長さだ。 「今まで何やってたの?こっちは20年やってんのに。(森田剛/8.30 MCより)」 いや本当にその通りだよ剛くん。わたし何やってたんだろうね??? …

わたしがジャニヲタになって変わった13のこと

ぬるっとジャニーズ沼に浸かっていったわたしにとって、いつからが「ジャニヲタ」としてのデビューだったのかは定かではないが、おそらくもうすぐ2年が経とうとしている。まだ2年、もう2年、たかが2年、されど2年である。この2年でわたしの生活は一変…

ジャニーズWESTと邦楽ロック時々R&B

以前読んだ芦屋こみねさんのこの記事↓ <a href="http://ashiyakomine.hatenablog.com/entry/2015/04/27/175053" data-mce-href="http://ashiyakomine.hatenablog.com/entry/2015/04/27/175053"&…

いちばん好きって言ってもいいですか?~今夜からはどうぞよろしくね~

売れない地下アイドルの曲名みたいなタイトルだね。 さて、みなさん、ご心配ありがとうございました。 無事に帰還しました。(敬礼) いや、無事ではない。正確に言うと、一回死んでそのあと再び生き返って今わたしはここにいる。わたしの魂はあのときあの瞬間…

20周年を迎えるV6にやってほしい2つの企画

V6

つい5日前にツアー日程が決まったと思いきや、新曲「Timeless」発売決定、森田剛様の映画主演、井ノ原さんのアド街MCなどなど…ちょっといきなり解禁しすぎて頭混乱状態うれしい悲鳴。年が明けて3か月以上貫いた沈黙を急に破ってきたV6。そう、今年は 20周…

ツアー日程が決まって吐き気を催すPU-PU-PU-出のド新規

V6

ツアーが決まりました。 V6の!!!!ツアー日程が!!!!!!決まりました!!!!!!!! 定期的に友人と「V6ツアーはよ」「まだかよ~」「戦闘態勢は出来てるぜ」とか言ってたここ最近。戦闘態勢なんて全然できてなかった。いざ発表されたら腰が抜けた…

わたしのヲタ気質は10年以上前にRAG FAIRというグループに形成されていたという話をします。

土屋礼央さん!!!さんま御殿出演おめでとう~~~~~~!!!!!! このブログを始めて2週間にして早くもジャニーズ以外の話かよという視線を一身に受けながらも全力で祝わせていただきます!!!おめでとう~~~~!!!!!!!!! さて、ジャニー…

なにわ侍 ハローTOKYO!!のBlu-rayを見た。~第二幕~

ようやく二幕も書きました。前回の記事読んでくれた方ありがとうございます。 第一幕の感想はコチラ↓ <a href="http://orange-chal.hatenablog.com/entry/2015/01/21/005709" data-mce-href="http://orange-…

なにわ侍 ハローTOKYO!!のBlu-rayを見た。~第一幕~

なにわ侍といえば団五郎一座真っ最中のきょうこの頃。みなさんごきげんいかがでしょうか。ものすっごい今さら感が漂う中、勇気を振り絞ってハローTOKYO!!のブルーレイを観た感想を書かせていただきます。みんなは今さらでも俺にとってはタイムリーなんだ!!…

ジャニーズWESTというグループに落ちた話

落ちる… 落ちる… 落ちる!!!!!! ジャニーズWESTの舞台「なにわ侍 ハローTOKYO!!」Blu-rayを観ながら思ったこと。 ツイッターでわたしのことをフォローしてくださっている方はすでにお気付きだろうが、 最近のWESTへのデレ具合が異常である。 なぜこんな…

わたしが横尾渉に落ちるまで

『キスマイ好きなんだ~?誰が好きなの?』 「横尾さん」 『えっと…だれ??????』 数か月前まではこうだった。 しかし今や飛ぶ鳥を落とす勢いのキスマイ。じわじわと世の中にメンバーの名前やキャラクターも浸透してきた。そんなここ最近は、こう。 『…